2024年2月25日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/2/21 安田翔厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(58秒5-42秒4-27秒1-12秒6)。「今朝は坂路で15-15から終いを伸ばす程度の調教を行いました。また金曜にも時計を出す予定ですが、先週の段階ではまだガスは抜けきっていないかなという印象でした。再来週の中京開幕週に2000mの特別があるので、そこを目標にしていけばちょうど良く仕上がるかなと思います。攻め込みすぎず、気持ちを壊さないように徐々に態勢を整えていきます」(安田翔師)3月9日の中京競馬(恋路ヶ浜特別・芝2000m)に出走を予定しています。

 

 

3歳馬

アルドール

24/2/20 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続き、今週も運動のみにとどめている状況です。かなり堪えている様子で体がしんどそうですから、もうしばらく軽めの調整で回復を促していきます」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/2/20 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間より運動だけでなく、軽めのところから動かし出しています。入場直後はちょっと細くなったかなくらいで体調自体は悪くないと捉えていましたし、動かし出した感じも悪くはないですよ」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

24/2/22 藤原厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。気が強いこともあって、調教では6ハロン86秒3、ラスト1ハロン11秒4と時計的にも十分動くことはできているものの、体型などを見るとまだ全体的に幼さは残っていますし、晩成型で本当に良くなるのはもう少し先でしょう。ただ、そんな中でも初戦で2着に来ているように力はありますから、今度はきっちり勝ち切れるようにしたいです」(田代助手)3月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/2/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で1本目にハロン18秒くらいでサラッと上がり、2本目に15-15を取り入れるメニューを組んでいます。継続して負荷をかけながら進めていますが、体もキープできていますし、引き続き体調は特に問題なさそうです。ただ、速めをもっとコンスタントに乗って、もう少し中身を造ってから送り出すことになるかもしれません」(NFしがらき担当者)

 

 

ピュアスマイル

24/2/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週15-15を取り入れてからも反動などはなく、この中間も順調に乗り込みが続けられています。トレッドミルも併用しながらの調整ではあるものの、小柄なりに馬体はキープできており、目の状態も特に問題ありません。厩舎サイドとも今後に向けた話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

24/2/22 安田翔厩舎
21日に栗東トレセンへ帰厩しました。22日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでも徐々にペースを上げて乗り込めていましたので、このタイミングで帰厩させていただきました。今朝は坂路でサラッと4ハロン74秒ぐらいの調教を行っています。この後の状態を見ながらピッチを上げていきます」(安田翔師)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ラレーヌデリスの次走予定が3月9日の中京競馬場に決まりましたニコニコ

芝2000m戦で適鞍ですが裏開催になるので騎手選びは難しそうです。

前走は惜しくもハナ差で敗れましたがここで決めてほしいですね。

 

3月2日の阪神競馬場で出走予定のエボルヴィングの鞍上が川田騎手に決まりましたウインク

継続騎乗してくれたので期待が高まりますアップ

 

ピュアスマイルは安田翔伍厩舎に帰厩しました馬

復帰戦は3月17日の中京競馬場に芝2000mで牝馬限定戦があるのでそこが目標になるかと思っています。