2024年2月18日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/2/14 安田翔厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-41秒5-26秒4-12秒7)。「NFしがらきで順調に乗り込めるようになっていましたので、先週帰厩させました。去年11月から年末まで3走したのでダメージがあるのではと思っていたのですが、考えていたほどの消耗はなく、しっかりリフレッシュができて良い状態で戻ってきてくれました。今朝は1本目ということで坂路でサッと馬なり程度の時計を出しています。今週一杯はガス抜きという感じの調整ですが、問題なく進めて行けそうです」(安田翔師)

 

 

3歳馬

アルドール

24/2/13 NF天栄
軽めの調整を行っています。「ゲート試験合格後はこちらで時間をかけて乗り込んで送り出しましたけれども、非力さを拭えてはいませんでしたし、体質面の弱さも垣間見られる状況でした。それでも良い部分もあり何とかなってくれれば…と思っていたのですが、結果がいいものにならず申し訳ありません。現状から少しずつでも良くしていけるように今後も地道に乗り込んでいけたらと思っています。先週帰ってきましたが、脚元などに問題はなさそうなものの、体を見るとちょっとしんどそうかな…と感じる状態なので、軽めに動かしながらまずは回復を図っていけたらと考えています」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/2/13 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「目立った不安が出ているわけではありませんけれども、今週も運動メインで、無理のない調整に充てています。デビュー前に比べればいい走りができるようになってきていますが、肉体的にも精神的にもまだと思える現状でもありますし、今後も時間をかけながら丁寧に接して、さらに良くしていけたらという思いです」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

24/2/15 藤原厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで追い切りを行っています。3頭併せで全体が82秒4、ラスト1ハロンは11秒8を計測しており、ほぼ馬なりのまま楽な感じで動けていました。放牧前に比べると馬も少しずつ良くなっていますし、徐々に成長してきているようですね。この後の追い切り次第ですが、阪神2週目あたりを目指していくことになりそうです」(田代助手)3月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/2/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では終い15秒ペースを取り入れて調教を行っています。登坂本数も徐々に増やしながらの調整ですが、馬体減りも見られずここまで順調ですね。この調子で進めていけるようなら、そろそろメドを立てていけるかもしれません」(NFしがらき担当者)

 

 

ピュアスマイル

24/2/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路での騎乗調教も開始しています。週明けからは15-15程度のところも乗っていますが、目の症状も特に問題なさそうですし、引き続き順調に進めることができていますね。ペースを上げても馬体は維持できていますし、ここから本数を重ねていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

2歳馬

カーミングエフェクトの22

24/2/15 NF早来
【馬体重:525キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。調教メニューにそう変わりはありませんが、ハロン15秒台のキャンターを週3本、順調に乗り込むことができています。脚元の状態、体調ともに変わりなく推移していますが、大型馬故に緩さは残っているので、体幹からしっかり鍛えられるよう、根気強く調教に臨んでいきます。

 

 

ユーセニアの22

24/2/15 NF早来
【馬体重:499キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。速い時のキャンターペースはハロン15~16秒でこれまでと変わりありませんが、日によって1日2本乗るなど、しっかり負荷を掛けることができています。今の良い状態を保ちながら、次のステップへ移行していきたいところです。

 

 

パドゥヴァルスの22

24/2/15 NF早来
【馬体重:474キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。キャンターペースはハロン15~16秒で変わりありませんが、この中間は週3本坂路に入れてしっかり乗り込んでいます。相変わらず手応え良く登坂することができているので、このまま適度に乗って刺激を与えつつ、馬体の更なる成長につなげていきたいところです。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

エボルヴィングの復帰戦が3月2日阪神競馬場、芝1800m戦に決まりましたニコニコ

鞍上の発表はありませんでしたが、当日はチューリップ賞があるので騎手選びには困らないと思います。

出来れば前走同様川田騎手が良いのですがおねがい

 

ラレーヌデリスは安田翔伍厩舎で調整中です。

次走予定の発表はありませんでしたねショボーン

3月1週目の阪神か3月2週目の中京のどちらかでしょうね。

 

2歳馬の更新がありました。

3頭共に順調に調教が進んでいそうです。

パドゥヴァルスのコメントが一番期待持てそうですかねニヤリ

このまま入厩まで頓挫せずにいってもらいたいです。