2024年3月1日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/2/29 安田翔厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。1週前ということで、追走の形から終い一杯に追って同入し、6ハロン81秒2、ラスト1ハロン11秒5をマークしました。まだ少し気負いはありますがこれは想定内ですし、変なイライラはなく予定どおり順調に良化していると感じます。来週の鞍上は横山典騎手で調整しています」(安田翔師)3月9日の中京競馬(恋路ヶ浜特別・芝2000m)に出走を予定しています。

 

 

3歳馬

アルドール

24/2/27 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「放牧後は背中から後肢に掛けて疲れが見られたのでトレッドミル中心のメニューにしていましたが、狙い通りにリフレッシュを図れてきたかな…と思える状態に戻ってきました。それを踏まえて軽く乗り始めているので、今後の様子を改めて見極めながら乗りを継続できるか判断していきます」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/2/27 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「慌てず少しずつ上げてきていて、状態は少しずつ良くなってきていますよ。少し気難しい面こそあるもの走ること自体は好きな仔なんだなと思わせてくれますし、この調子で良くしていきたいです」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

24/2/28 藤原厩舎
28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週長めから併せてしっかりやっているので、今週は半マイルからサラッと動かしており、全体51秒5、ラスト1ハロン11秒9という時計を計測しています。馬が本当に良くなってくるのはもう少し先だとは思いますが、それでもここまで調整自体は順調に来ていますし、いい競馬を期待して送り出したいですね」(田代助手)3月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

24/2/29 藤原厩舎
3月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/2/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では15-15ペースを取り入れて調教を行っています。また、日によってはハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、動かした感じを見てももう少し良くなりそうな余地はありそうです。体調面は問題ありませんから、ここからしっかり動かしつつ良化を促していきます。馬体重は440キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

ピュアスマイル

24/2/29 安田翔厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(57秒6-42秒7-28秒2-13秒6)。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で15-14程度の調教を行いました。一応の目標は来週の牝馬限定の芝2000mに置いており、順調に進めることができています。カイバ食いはいいですが、思ったよりは馬体にボリュームが乗ってこない印象もあるので、そのあたりは考えながら進めていきます。鞍上はムルザバエフ騎手で調整しています」(安田翔師)3月9日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)にムルザバエフ騎手で出走を予定しています。

 

 

2歳馬

カーミングエフェクトの22→カーミングライツ

Calming Lights(英語) 心が安らぐ灯り。母名より連想

24/2/29 NF早来
現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。日によって坂路を1日2本乗るなど運動量を上げていますが、脚元や体調は安定しており、順調と言える状況にあります。今後もジックリ負荷を掛けていくことで、内面から良化を促していきたいと思います。

 

 

ユーセニアの22→マックアルイーン

Mac an Luin(愛語) 父の出身である愛国の神話に出てくる剣の名。鋭い切れ味を期待して

24/2/29 NF早来
現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路入りする日は1日2本乗るようにしていますが、負荷を高めてからもカイバ食いは安定しており、馬体もいい意味で変わらずに推移しています。反動が見られなければ、更なるペースアップも検討していきたいと思います。

 

 

パドゥヴァルスの22→アロンディ

Arrondi(仏語) 丸い曲線的な(バレエ用語)。母名より連想

24/2/29 NF早来
現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。全休日明けなどにスクミっけを見せることはありますが、体を解すようにジックリ動かすことで問題なく調教を進めることができています。坂路では日によって15-15の調教を取り入れており、このまま速めの本数を重ねていくことで動きに磨きをかけていきたいと思います。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

パブリックビーナス

2024年03月01日所属馬情報
ノーザンファーム早来在厩。屋内坂路コース(800m)入りは週3日になりましたが、ハロン15~17秒のキャンターで登坂しており同時に周回コース(600m)でも1200mのハッキングキャンターを並行して進めています。また週1日は周回コース(600m)で2400mを軽めに進めており、残り2日はトレッドミルでの調整を進めています。今後は前向きすぎるところを騎乗者が上手くコントロールすることで解消させたい考えです。寒暖差が激しく冬毛が伸びていますが、筋肉のハリや質感は良くカイバも食べています。現在の馬体重は461kgです。

 

 

リポサンテ

2024年03月01日所属馬情報
社台ファーム在厩。この中間も週4日は直線坂路コース入りを継続し、先日1本目は3ハロン48秒台、2本目は45秒台を計時しました。まだ物見する場面が多々見られますが、背中の感触は良く、ラストまでしっかりと走れておりメンタル面の高ぶりもありません。フィジカル面に不安もないので、今後はペースを上げる日と落とす日を挟みつつ併せ馬を主体に集中力が増すように進めていきます。現在の馬体重は438kgです。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

エボルヴィングが土曜日の阪神競馬場、芝1800m戦を川田騎手で復帰します。

帰厩後も順調に調教を消化し良い状態でレースに臨めそうです。

手強い相手もいますが恐らく1番人気になると思うしここで決めてほしいですね。

 

ラレーヌデリスは安田翔伍厩舎で調整中です。

来週の中京競馬場で復帰予定ですが鞍上は横山典弘騎手に決まりましたニヤリ

重賞が無い日だったので誰が騎乗するか心配でしたが横山典弘騎手なら心強いですグッ

昨年12月の1勝クラスを勝ちあがった舞台だし前走は昇級初戦でハナ差負けでしたので期待をしています。

 

ピュアスマイルは安田翔伍厩舎で調整中です。

復帰戦は3月9日の阪神競馬場、芝2000m牝馬限定戦にムルザバエフ騎手で決まりましたニコニコ

姉のラレーヌデリスと同じ日に出走ですねウインク

最高の鞍上を迎えられたし前走より更なる前進を期待したいです。

 

2歳馬の更新がキャロット、インゼル共に今週ありました。

キャロットの馬はようやく馬名が決まりましたね。

馬名は応募しましたが落選でしたショボーン

5頭共に順調に調教を消化出来ています。

このまま本州移動まで頓挫なくいってほしいですね。