調べる女 | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

ばらの消毒、調べれば調べるほど気になる項目が増えていきます🫠


カットされたフォックストロット



手書きメモの限界で、ついにExcelで表を作ろうと思い。


でも私のWindowsのPCはしんでいる。Macはあるけどショートカットキーが微妙に違くて使いにくい。(仕事はいつでもwindows )


むむむと思って、思い出しました。

うちに全く使っていないsurfaceがあることを!


昨シーズン購入した、吉田園芸さんのセミダブル咲いた💓かわいいなあ💓



夫に初期設定してもらって、Excel使おうと思ったらOfficeが入ってない〜。

Google スプレッドシートを使う?と思ったけど、関数や条件書式とか同じように使えるのかしらん。使えたとしても画面違うよねえ。ただでさえ仕事以外でPC使いたくないのに使い勝手がよく分からないものを使うのストレス〜。

と言う事で、Excelの1か月無料のサブスク契約しました。

完成したのを関数とかそのままでGoogleスプレッドにコピペできるといいな。1か月で解約するの忘れませんように。滅多に使わないのに1年14,900円高い←


左右、色が違うキングフィッシャーデージー



で、

持ってるものとか使ってみたいものをネチネチと入力、、

調べていくうちにどんどん項目が増えてどんどん横長な表に😂

スクロールなしのサイズにしたいのに、すると細か過ぎて読めない無理😂かなしき老眼なりかけ😂



たー薔薇チャンネル

有効成分は被ってないけれど、同じ系統は使ってるんですよね。



既に持ってるものとか使ってみたいものに入れ替え、、


結局よく分からない😂

結局有機リン系被ってるし😂

スプレー剤、粒剤入れるとますます色々被ってる😂

ものすごく咲くパープルスプラッシュ


でも、たー薔薇チャンネルも、松尾さんも系統被りしてるからそんなに神経質になる必要ないのかしら🤔(小山内さん方式は被ってない)


ともさんに、パターン決めてもうどんこ病になりそうなのにオーソサイドの回が当たったら結局崩れちゃうし(←オーソサイドにうどんこ病の適用なし)、予防薬じゃなくて治療薬を使いたくなるかもしれないわよと言われ、なるほどなるほどと。

ヘリオフィラと原種チューリップ

(ヘリオフィラは開花株が売っていたんですって)



毎月使った薬剤メモして、使用回数を超えないようにするしかないのかな〜🥹

Excelはずっとサブスクにして、散布歴を入力して、countif使って管理すればいいかしら。でもめんどくさいわね、いちいちExcel開くの。←どんだけPCきらい笑

葉っぱピッカピカで嬉しい杏



粒剤は、去年のともさんのこちらのローテーションをそのまま使おうと思いますう☺️うふ☺️

(勝手にリンク)


ともさんのブログ内で、薬剤って検索するとたくさんでてくるので、また改めてネチネチ読もうと思います🥹✨


そしてこのExcelに、ともさんおすすめポイント項目作って埋めていくんだ🥹(あと、農薬のpHも)


誰1人黄色くなってくれないレディ(黄色レディが1番好き、、)



あ、みてみて〜✨

ローソンで買えた💓


あ、ボケてる😂



かわいいねえ☺️

糖質は50オーバーでかわいくないよ🤣