いやぁ、今日の名古屋は強い雨。しかも風も強いときてる。今日は歩いて出勤となりそうだ。
こんな日はイマイチ気分が盛り上がらない。
朝から気分が盛り上がるような音楽を聴いてみたり、運動してみたりしたが上手くいかない。
散らかっていた部屋をかたずけてみたがまたもや上手くいかない。
無駄にあがくのはやめよう。
あがくだけ疲れてしまう。
仕事を始めれば自然と盛り上がってくるだろう。お客様の顔見れば間違いなく気分は盛り上がってくるのだから。
その前に気付の一杯飲もう。
笑顔になれる酒が良いな。
何が良いかな?
目をつぶって考えてみた。
ふと思いついた。これが良いだろう。
ニコニコ太郎
宮古島の泡盛「ニコニコ太郎」これを飲めば自然と笑みが漏れるはず。
そういえばお客様のUさんが宮古島に行っている。明日がトライアスロン本番だ。激励のメールをしておこう。Uさん、約束通り完走祝いの焼酎1本用意しておきましたからね。怪我なく無事に完走できること祈っております。
さて、まだまだ雨が降ってるが店に行こう。
気付の一杯飲んで今日も笑顔でいきますか!
本日はご覧下さりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い時も悪い時もスマイルスマイル
こんな日はイマイチ気分が盛り上がらない。
朝から気分が盛り上がるような音楽を聴いてみたり、運動してみたりしたが上手くいかない。
散らかっていた部屋をかたずけてみたがまたもや上手くいかない。
無駄にあがくのはやめよう。
あがくだけ疲れてしまう。
仕事を始めれば自然と盛り上がってくるだろう。お客様の顔見れば間違いなく気分は盛り上がってくるのだから。
その前に気付の一杯飲もう。
笑顔になれる酒が良いな。
何が良いかな?
目をつぶって考えてみた。
ふと思いついた。これが良いだろう。
ニコニコ太郎
宮古島の泡盛「ニコニコ太郎」これを飲めば自然と笑みが漏れるはず。
そういえばお客様のUさんが宮古島に行っている。明日がトライアスロン本番だ。激励のメールをしておこう。Uさん、約束通り完走祝いの焼酎1本用意しておきましたからね。怪我なく無事に完走できること祈っております。
さて、まだまだ雨が降ってるが店に行こう。
気付の一杯飲んで今日も笑顔でいきますか!
本日はご覧下さりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い時も悪い時もスマイルスマイル




