10時過ぎにに一本の電話。
「今日は何時までやってますか?」
よくある問い合わせの電話。
一応リーは深夜2時ラストオーダー、3時閉店。
実際には2時過ぎてラストオーダーは聞かないし、お客様がいれば何時までもやっている。その日のお客様が帰った知己が閉店時間。確実に2時までは開いている。後は私の気分で多少左右されるが。
電話の主は「じゃぁ、1時に行っても大丈夫ですね」と。
こういった電話はよくある。来るか来ないかは50/50。
そして1時過ぎに一組のご夫婦が来店。電話の主だった。
「仕事終わったばかりでまだ一杯も飲んでないのでまずビールもらえますか?」
カジュアルな服装だったので飲食関係の方かなと。聞いてみたら天ぷら屋をなさっているとのこと。
天ぷら好きの私、行ってみたいと思い「お店はどちらにあるんですか?」と聞いてみた。
ニッコリと笑って「焼津です。」と・・・
焼津って静岡じゃないですかっ!!!
仕事が終わって「リーに行きたいね。今から行こうか?」の旦那様のひと言で焼津から高速飛ばしてやってきてくれた。しかも軽自動車で!
それを聞いた瞬間、感動して身悶えしました。
普通、いくら行きたいからって深夜に焼津から名古屋まで車飛ばしてきます?
さらに深夜2時半過ぎには三重のお客様が「どうしても寄りたくって」と。
最近、県外からのお客様が多い。静岡、岐阜、三重の東海地方のみならず愛媛、東京、神奈川、京都、福岡、岡山etc.
Barは皆さんを癒し、明日への活力を充電する場なのに私が今日からの励みとなるパワーをもらってしまいました。
あまりの嬉しさに時間を忘れて5時過ぎまで営業。
片付け終えて外に出てみればすっかり夜が明けていた。
なんだか朝日が気持ち良かった。。。
今日も6時から皆様のお越し楽しみにお待ちしております。
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
笑顔でいると楽しくなるとも言いますし。
良い時も悪いときも笑顔でいきましょう。
「今日は何時までやってますか?」
よくある問い合わせの電話。
一応リーは深夜2時ラストオーダー、3時閉店。
実際には2時過ぎてラストオーダーは聞かないし、お客様がいれば何時までもやっている。その日のお客様が帰った知己が閉店時間。確実に2時までは開いている。後は私の気分で多少左右されるが。
電話の主は「じゃぁ、1時に行っても大丈夫ですね」と。
こういった電話はよくある。来るか来ないかは50/50。
そして1時過ぎに一組のご夫婦が来店。電話の主だった。
「仕事終わったばかりでまだ一杯も飲んでないのでまずビールもらえますか?」
カジュアルな服装だったので飲食関係の方かなと。聞いてみたら天ぷら屋をなさっているとのこと。
天ぷら好きの私、行ってみたいと思い「お店はどちらにあるんですか?」と聞いてみた。
ニッコリと笑って「焼津です。」と・・・
焼津って静岡じゃないですかっ!!!
仕事が終わって「リーに行きたいね。今から行こうか?」の旦那様のひと言で焼津から高速飛ばしてやってきてくれた。しかも軽自動車で!
それを聞いた瞬間、感動して身悶えしました。
普通、いくら行きたいからって深夜に焼津から名古屋まで車飛ばしてきます?
さらに深夜2時半過ぎには三重のお客様が「どうしても寄りたくって」と。
最近、県外からのお客様が多い。静岡、岐阜、三重の東海地方のみならず愛媛、東京、神奈川、京都、福岡、岡山etc.
Barは皆さんを癒し、明日への活力を充電する場なのに私が今日からの励みとなるパワーをもらってしまいました。
あまりの嬉しさに時間を忘れて5時過ぎまで営業。
片付け終えて外に出てみればすっかり夜が明けていた。
なんだか朝日が気持ち良かった。。。
今日も6時から皆様のお越し楽しみにお待ちしております。
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
笑顔でいると楽しくなるとも言いますし。
良い時も悪いときも笑顔でいきましょう。