一昨日からまた寒さがぶり返してきた名古屋。こんな時は焼酎のお湯割で心と体を温めたくなる。
今日も新入荷した芋焼酎の紹介を。
安光伝
鹿児島酒造阿久根工場 Alc25%
焼酎の世界では知られた名杜氏・黒瀬安光が平成22年度最優秀技能者として鹿児島県知事表彰受賞を記念して造られた芋焼酎。
紅芋仕込み5年貯蔵。甘くフルーティーかと思いきやふくよかでありながら締まるところは締まったメリハリあるボディに甘さと渋さを湛えたちょっと大人でダンディーな紅芋焼酎。
私は結構気に入りました。お湯割り・ロック・水割りと飲み方も選ばない懐の深さはさすが名杜氏の醸した芋焼酎。貴方ならどの飲み方が好みだろうか。私はお湯割りが一番気に入ったが・・・
名杜氏の新たな一本。ゆったりお愉しみあれ。
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い時も悪いときも笑顔でいきましょう。
今日も新入荷した芋焼酎の紹介を。
安光伝
鹿児島酒造阿久根工場 Alc25%
焼酎の世界では知られた名杜氏・黒瀬安光が平成22年度最優秀技能者として鹿児島県知事表彰受賞を記念して造られた芋焼酎。
紅芋仕込み5年貯蔵。甘くフルーティーかと思いきやふくよかでありながら締まるところは締まったメリハリあるボディに甘さと渋さを湛えたちょっと大人でダンディーな紅芋焼酎。
私は結構気に入りました。お湯割り・ロック・水割りと飲み方も選ばない懐の深さはさすが名杜氏の醸した芋焼酎。貴方ならどの飲み方が好みだろうか。私はお湯割りが一番気に入ったが・・・
名杜氏の新たな一本。ゆったりお愉しみあれ。
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い時も悪いときも笑顔でいきましょう。