バラが顔を寄せ合って咲いています。 | imokoの「葛飾の花散歩」

imokoの「葛飾の花散歩」

シニア生活をみずみずしく、楽しむために。
俳句、フラダンス、芝居、寄席、クラシック好き、この指とまれ~♪

たんぽぽの綿毛

 

 

今朝、ベランダに水やりをしていると、心地よい南の風が

花にささやくように、通っていきました。

お花がうれしそう。

 

そんな晴れの日も、土日までらしく、その後くずれたあとは、

6月下旬から7月くらいの気温の日々になるとか。

 

今年の梅雨入りは平年より遅めで、梅雨明けは平年並み

ということです。

傘をさしての花散歩は、ちょっと気持ちがにぶりますが、

それまでに、少々の悪天候にも順応できる、強い身体

づくりをしていきたいものです。

 

バラ

ぽつんとした印象で、孤高に咲いていたころと違い、

5月も中ごろを過ぎると、バラが精いっぱい花を大きくして、

顔を寄せ合って咲いているように見受けられます。

 

大輪、中輪、小輪、ミニバラ、つるバラ、いろんな種類が、

のびのびと咲いている様子は、バラ園でみる上品さとは

ちょっと趣きがちがって、野性味のあるパワフル。

その民家を誇り高くみせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイがだいぶ、花芽を生長させていますね。

少し色づいているガクアジサイもありました。

 

 

 

 

 

カシワバアジサイも、負けていません。

形が崩れている感じがありますが、ちゃんと、形は整って

いくのでご安心くださいとばかりに……。