五島夕やけマラソン初参加!  五島芋 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

8月29日(土)
五島市で行われた「五島夕やけマラソン」に参加してきた。
きっかけは現場の完成打ち上げの飲み会で酔った勢いで誘われたからなのだ。福江は行ったことなかったし。
8時5分発の五島行きフェリー「椿」に乗った。2320円
先輩ランナーさんの助言で乗船券を買うのに6時前に並んだ。

フェリーでは知り合いとお会い出来た(^^)
でもほとんど寝て過ごした。朝早かったし。

到着すると五島は雨。


宿泊は「カンパーナホテル」10000円。
一緒に宿泊させて頂いたkdさんに感謝である。

スタートは夕方5時30分。なんと夕方雨が上がり晴れ間も見えてきた。
一応「足つり防止漢方薬」でドーピングしといた。

靴はナイキの赤、普通の靴下、ナイキのハーフパンツ、さが桜2014の青Tシャツ、ダイソーウエストポーチ、ミッキーの帽子。銀屋町の手ぬぐい。
スタートはいきなりだった。前触れもなく「パン!」って鳴った。
スタート直後はランナー多すぎてなかなかちゃんと走れない。

最初の1キロは6分以上かかった。マイペースで走れるようになったのは20分過ぎくらいから。キロ5分くらいのつもりで走った。
給水所が1キロごとにあってとても良かった。スイカも食べた!
スポンジも良かった(^^)ほどよい高低差があっていいコース。
薄暗くなってくると涼しくなってさらに走りやすい。前半がのんびりペースだったので後半は4分台で走れた。
結局1時間52分36秒でゴール。かわいい女の子にタオルを貰った(^^)そしてアクエリアスを貰い、五島牛試食コーナーへ。

5人一組でスタッフさんが焼いてくれる焼肉を食べた(^^)
こんな大会初めてだ(^^)最高!!!美味しいし。けっこうおなかいっぱい!
その後はホテルでシャワー、みんなで焼き鳥屋さんへ。美味しかった!料理も焼酎も。焼酎は「五島芋」。

スナックは美人なママさんのいるところ(^^)v
五島満喫ばい。
帰りのフェリーもランナーでいっぱい。足は延ばせないけどほとんど寝てた。

いやぁ楽しかった(^^)


にほんブログ村