新しいクルマ契約しました (^^) | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

現在の愛車はアウディ S4

 

購入から長期間経過し、走行距離は少ないものの経年劣化が進行してきました。昨年、それなりのコストはかかったけどベルト類断裂の予防的交換を実施したため当面は安心できるかなと思っていました。

 

ただ、アウディの弱点と言われるDSG修理となった場合、かなり高額になると予想されるため昨年秋頃より次期車を物色。

 

候補は複数あったものの新車だと受注停止や納期遅延となっている車種だったため中古車から選択することにしました。

 

お世話になっている整備工場担当者からディーラーの他、グーネットやカーセンサーを利用してタイミングを逃さず購入して下さいとのアドバイスがあり、今回契約することとなりました。

 

購入したのはSTIエンブレムが付くスバル車です。走行距離の少ない高年式車でしたがボディコーティングを施してもエンブレムが汚れていると見窄らしく見えるので新品交換することにしました。

 

画像右上下はメーカー純正、左は海外通販で入手したものになります。純正色はチェリーレッドですが左下のマットブラックも捨てがたいのでボディカラーに合わせて選択する予定です。

 

 

こちらも海外通販で購入したWRX STI S208のリアエンブレム。標準はシルバーメタリックですがこれはマットブラックなので落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

 

納車まで暫く時間がかかりそうですが気長に待つつもりです。まぁ、この期間が一番楽しい気もしますが(^^)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ