マイナポイント申請に非接触ICカードリーダー買ってみた | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

マイナンバーカード交付時にマイナポイント申請をするつもりでしたが役所がカオス状態・・・・・Σ(´Д`lll)

 

申請はPC、スマホも対応ということでしたが残念ながらタブレットは不可でした(iPad miniはアプリインストール可能なもののエラーが出てしまう)。

 

そこで、マイナンバーカード対応ICカードリーダーを購入することにしました。

 

各社から対応品が販売されていますが今回は非接触型のソニーRC-S300を選択。接触型タイプの方が安価なのですがカードにキズが付いてしまうため除外しました。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ