最近のつれづれ。 | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

暑いの最&高やしの木




毎日暑くて嬉しいっす!

汗だくだくカモンですっ!







さて、もう7月ですか。

はてこの半年何してたんや?

って感じなんですが、

最近の振り返りとして。





①携帯買いました


ようやくiphone15にしました。

すぐ携帯を洗濯機で洗っちゃう人なので←

夫からoppoの2000円ちょいのやっすい機種を取り急ぎで買ってもらっていたんですが、

CPUの性能が低すぎて、

動作は遅いわーアプリは落ちるわーと、

問題ありあり。



海外によくいるし、

何かあった際に危なくない?

ということで、

ボーナスで買いました。


夫パワーで割引があって安く買えたのも決めて。



めちゃサクサーク。

ビックリマンボー。




②食事改善始めました。



なかなか治らないニキビ。

腹立つので、根本から直そうと

食事を徹底的に見直すことに!

ついでにダイエットもしよう!

とことで色々やってますーー。





・摂取する油に気をつける。

→魚の油や揚げ物は食べない。

・小麦粉控える。

→パンやパスタ辞める。

・生の緑の野菜は食べない。

→サラダは嗜好品として食べる。





これぐらいかな??

元々、家に油はおいていないし

パンやパスタはお腹にたまらないから

そんなに好きじゃなく、

何よりも米を愛しているので、

今のところ、ぜーんぜん苦じゃないです。


サラダも作るのも食べるのもめんどいので、

控えるのは楽勝ですたい。





今のところ、

ニキビがかなり落ち着いてきて、

体重も落ちてきているので、

めちゃくちゃはっぴーーーコアラ





③後輩に悩む。



新人さんと飛ぶ機会が多いのですが、

めちゃくちゃ悩んで自己嫌悪。



前髪汚い。バカ。

などと言われてきたので、

自分がされた嫌なことは後輩にしない!

と決めているのですが、

なーかなか難しいよね。



相手が一所懸命だと、

こちらも応援したくなる。

逆だと…。

バランス難しいネ。



伝えなきゃいけない時は、

悩みまする。





あとはなんだろ??🤔






最近、通勤は夫タクシーが出動してまふ。

ぶはははー楽ちんだぜぇ。






自分の車が欲しい今日この頃。

車通勤が目標です。

年収いくらぐらいになったら車買っていいんだろ?