welcome back to 航空業界 | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

1社目の元同期から久しぶりに連絡がきて
ランチへ。




安定のヴォメロ。




最近、ヴォメロ率高し。
これは前回行った時の。






最近、ピザがちょっと苦手。
ピザーラLサイズを2枚食べられていた
あの胃はどこいったのか?




さて、この元同期。
コロナで転職先のCAを解雇になっていたが、
今回とある会社から内定をもらい
めでたくCAに復帰することになりましたキラキラ




いやーーーよかった!!
なかなか苦戦していたのを聞いていたから
ほっとひと安心。




出た募集は全部受けました
って言ってた。ほんとタフな子。
久しぶりのクルーライフ楽しんで欲しいハート






それにしても、
最近はエアラインの採用が活発だけど
びっくりする噂も聞いた。





ある会社の採用に予想より人が集まらなかった
らしい、、、、驚き






若い方って賢いから
わざわざCAを選ばないんだろーな。
お金欲しいなら他職業いくもんね。




今後はますます人気がなくなるんだろうなぁ。
少子化で人材確保も難しくなる。




CA不要論を唱える夫は
AIでいいやん!
とな。驚き