乗務停止レベル | マダムしめさばのブログ

マダムしめさばのブログ

諦めていたCAへの夢を追いかけて30過ぎで夢を叶える。その後転職して現在は3社目のエアラインで飛んでます。キラキラCAに憧れるものの、底辺CAとしてこっそり生息中。暇さえあれば寝ています。ぐぅ。

思春期!?なニキビが多発中。ネガティブ

ホントしんどい。






今の会社はグルーミングにうるさくないので

当たり前の髪の明るさなどは指摘されます

肌荒れしてても仕事はできる。

ありがたい。






前にいた会社なら

乗務停止だろーーな。 

グルーミングはほんとうるさかった。





あなたたちが会社の顔なんだから

美しくいなさい!!





とは良く言われた。

困ったものだった。







肌荒れの原因は明らかにストレス。

まだこの感情を言語化できないが

4月末から5月にかけて、

五月病?みたいに心が不安定だった。




そんな中、 

自分の大嫌いな性格の部分を

ばっさりと指摘されて

ちーーーーーん。撃沈。沈没。

ぐぅの音もでませんって。

まじ正解。





あんな言い方酷くない?!

って愚痴って終わらせるのは

なんかカッコ悪い。

ただ、受け入れるまで心はしんどく、

ご指摘を昇華させるまで時間を要した。






プラス、

自分のコンプレックスと真正面から

強制的に向き合う時間があって、

それはそれはメンタルにきてしまった。

久しぶりに涙ぐみながら仕事に行ったほど。




おらはだめなやつだ〜





自分で仕事を頑張るって決めたことだから

仕方がないのだが

こんなにまでニキビできてまで

頑張る必要があるのか?

と悩んでしまうーーー。





一方で、 

ストレスから逃げるのは

怠惰なのではないか?

踏ん張るべきではないのか?

と、モヤモヤ。






不真面目でテキトーだけども

意外と根は真面目なんです。




いや、

仕事で承認欲求を満たそうとしてるだけか?

それって超絶かっこわるいやんか!!







はーやだやだ。

元気を出すためにジムへ行こう!