立っていいなら教えておいて(˘•̥ω•̥˘) | ANOther

ANOther

2023.07.02より改


ano。


浸かってる
ハマってる
応援してる
救われてる

証。

ですわー

昨日BOOMTOKYO2024




1枚目は誰かの写真勝手に借りちゃいました

見えづらいですが赤い矢印のとこの席でした

そこからの見え方が2枚目

これは自分のカメラもちろん


前方のステージに対して1列目の1番でビックリだったんだけどここにいるとステージは全部見えるんだけどステージしか見えなくてわざわざ振り返らないと他のお客さんの様子が見えなくて花道越しの反対側もステージの高さがあるから見えないし

センターステージでもいっぱいやってたけどあのちゃんしか目にはいってないからからお客さんのことみてなくて


最初みんな椅子に座ってたからこれ立っちゃいけないやつと思い込んでたんだよね

もーーーーーーーー!!!!!

後悔しかない!

めっちゃ後悔!

なんで後ろ振り返って確認しなかったんだろう


いつものライブはスタンディングばっかりなので座って応援するノリは難しいなぁと思いながらいたのに立ってよかったんじゃん(˘•̥ω•̥˘)

めっちゃ後悔


まぁ楽しかったけどさ

座ってても当然全部見えたし


センターステージでやってる時は後ろ姿だったけど

それも普段ないやつで新鮮✨


でね

なんで立っていいことに気づいたかというと

Da-iCEがanoより後にやったんだけど

本人達がこの曲全員立って〜って言ってて

そこで初めてえ、立っていいのってなって

てもさanoですら立てなかったのに他の人で立つのなんか悔しいなって思って立ってなかったの

そしたらステージの上の人(メンバーの人)から『アイツがこう言ってるからごめんね』みたいなジェスチャーどうも私に向かってされてる気がしてたんだけどそんなことないかなとも思ってまだ座ってみてて話してる人は『どの人のファンの人もいい人だったって言いたい』とか言ってて私その時あのちゃんとササキのぬいぐるみ手にもってたから多分anoもしくは粗品ファンと認識されてるはずで

そこで初めて客席振り返ったら隣も後ろも全部立ってる!

やばいあのステージの人確実に私に向かってジェスチャーしてたじゃん💦ってなってそこで即立って曲スタート間に合った(^^;)

いやーめっちゃノリノリでした

楽しかった

やっぱライブはスタンディングよなー


言うて今回ano以外で聴いたことある曲やってるのこの人達くらいだったから余計にかな


目当ての人が終わったら即帰るみたいなポストもチラホラあったけどあの席空けたら感じ悪すぎるなと思って他のフェス同様ano以外興味はなかったけどとりあえず座ってて良かった


あとね

出演者の皆さんが捌ける時の通り道が毎回目の前だったの

私の目の前に柵があってそのすぐ外側を出演者の方々と司会の粗品さんが毎回通るっていう凄い席だったんだけど

これもなんで立っていいって気づけてなかったのか!悔しすぎる

だってあのちゃんも通ったんだよ?

立ってたら絶対目についてたはず

声掛けても全然大丈夫なやつだったしそれはわかっててもできないけど

まじで立ってたかった


Da-iCEが捌けるとき

隣の女の子2人がまだやってない人のファンの子で立ったついでに場所変わりましょうかってなって2つ隣にずれたんだけど

ぬいぐるみは持ったまま座ってて

そしたらさ

Da-iCE捌け際そのジェスチャーしてた人にありがとねって言われた

で後からきた粗品にもありがとなって言われた

粗品は最初私が座ってたとこにいた子に言おうとしたけどアレっ?て言って多分ぬいぐるみみつけてくれた感じだった


マジで!

立ってよかった

じゃなかったら立たなかったのanoファンかってなってたじゃんぬいぐるみ認識されてるからには


あのちゃんとは目もあわなかったけどね…

でもあのとササキのぬいぐるみくらいは見えてたと思いたい


あと席譲った子お目当ての人の通りかかりに話かけられて泣いてたってか倒れてた

角だからステージ降りてから角曲がって脇に入っていくまでずっと見えるのよね


改めていい席だったなぁ


ホントにホントにanoで立てなかったことだけが悔やまれます!