愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

【開催】

初めてのベビーマッサージ

はじめは緊張していたけど

楽しかったです♪

 



 

 

 

 

ベビーマッサージも、

 

他のママさんがたくさんいる場所も初めてで

 

緊張していましたが

 

 

気さくにはなしていただき

 

緊張もほぐれて

 

楽しく過ごすことができました!

 

 

 

 

 

西条市でのベビーマッサージ教室に

 

参加してくださったママから

 

ありがたいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージデビューに

 

当お教室を選んでくださり

 

ありがとうございます!

 




 

 

赤ちゃんとのお出かけは

 

荷物も多くて準備に時間がかかるし

 

「ぐずったらどうしよう」と心配事だらけで

 

 

お出かけするだけでも一苦労!

 

 

 

そんな中で、いままで行ったことのない場所や

 

初めてのお教室・イベントに参加するのって

 

とっても勇気が必要ですよね…

 

 

 



 

 

 

私も息子との初めてのお出かけや

 

イベントはとっても緊張していたのを

 

いまでも覚えています。

 

 

 

 

実はわたし、人見知りでして…

 

一緒になったママたちと

 

上手く話せなかったらどうしよう

 

という不安もあったんです。

 

 

 


だから、余計に家に篭りがちでもありました…

 

 

 

 

 


だけどお教室にいってみると

 

 

他のママたちが「わかるー!」と

 

共感してくれるので自然と

 

たくさんお話ができるようになるんですよね。

 

 

 

 

「困っていたのは私だけじゃないんだな」

 

と安心できたり、

 

他のママが教えてくれたアドバイスで

 

悩みが解決したり。

 

 

 

 

ただ、ベビーマッサージをするだけじゃなくて

 

ママたちの心が軽くなり

 

明日も楽しもう、と前向きになれるんです。

 

 

 




 

赤ちゃんはママからの愛情だけではなく

 

ママの楽しい気持ちやリラックスした気持ちも

 

感じ取れると言われています。

 

 

 

 

こころが軽くなったママの表情を見て

 

赤ちゃんも安心してマッサージの後

 

すやすや寝ることもできるんですよ。

 

 

 

 

久々に大人と直接話せて

 

リフレッシュできました!

 

 

 

子どもとの癒しの時間になりました♪

 

 

 

そんなお声もたくさんいただいています!

 

 

 

 

 

 

11月満席

10月満席

9月満席

8月満席

7月満席

6月満席

5月満席

4月満席

 

愛媛県西条市 SAIJO BASEさんでのベビーマッサージ教室

 

 

↓クリック

『【西条市】残り2組のみ!ママも一緒に楽しめる♪リフレッシュできるベビーマッサージ教室』愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い  村…リンクameblo.jp


 


 

気になっていたことが聞けて、モヤモヤが晴れた

 

同じ気持ちをママたちと共感しあえて、勇気を貰えた

 

たくさん話せて、すっきりした気分になれた

 

 

 

 

毎日、我が子のために正解の見えないなか

 

必死で子育てを頑張ってるママさんの

 

息抜きの時間にもなります。

 

 

 

 

 

お家に帰ってからも頑張ろう!

 

また明日も楽しみだな!

 

 

と思えるようなお教室に

 

これからもしていきたいと思っています♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをもう少し深く学んだママからの嬉しい感想と

素敵な変化。

ぜひご参考ください!

 『【開催】受講を決意して良かった!と授業のたびに思います!』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの経験や知識が

 

少しでも頑張るママのお役に立てるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓