やっと発表された異動先 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

な、な、長かった、、、


発表までクソ長かった。

半年近くドキドキしてたよ。


で。

やっと教えてもらった異動先。

今の通勤路線の沿線で今の職場の3駅先。

今まで通勤25分位なのが

40分位になりそう。


え、近いな!!


というのが第一印象。


でもって、体調不安をかかえているので本部系の休みやすい部署なのかと思ったら


フツーに忙しそうな、

(今とそう変わらない)

フツーの部署に異動。


先方は「たくさん仕事してもらお」と意気込んでいるらしい。


詰んだ笑い泣き


半年間なんの仕事もしてなかったけど大丈夫なのか??


とりあえず、通勤は時間的な苦労をせずに済みそうなのでそこは一安心だけども。


すこし生活を変えないとなぁ。


でもものすごく変えなきゃいけないわけじゃないので楽な気持ちになった。

あとは仕事内容か。


辞めてもいい。

そう思ってやろう。

今は他に大事なものがたくさんある。