チケットないのに大阪に | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

咲ちゃんの「ALL BY MYSELF」

チケットもないのに

大阪に突っ込んできました。


結果


見れました!!!


なんていうか、人生が大きく動いているときにこのショーがあったと

いつか思い出すんだろうなぁ。


サヨナラとはなぜこうも発光して輝きが増すのでしょうか。

尊かったです。

とても。


何度見ても尊い「海の見える街」もそうだし

はっちゃけてるラテンとか和物シーンもそうだし。

本当にもう一度見られて良かったー。

本人もあんなに踊り狂ってて楽しそうだし、挨拶すらも楽しそうにしてました。

いやぁ、本当に好きなものは自分を楽しくさせてくれます。

どんなに辛くても耐えられそう。




で、大阪に行くにあたり、公演見れない可能性が高かったのもあり、

GWにどこも行く予定がなかった事もあって急遽、家族旅行になりました。

急ごしらえだったけれど、

海遊館あたりで過ごしたのですが

うちの子は水族館でほぼ1日過ごせるぐらいゆっくり鑑賞派なので、色々見れて楽しかったー。

周りからは韓国語しか聞こえてこないし常識も通じないので

「もしやここは外国なのかも?」と感じるちょい外国旅行気分でした。


観光に従事する方々が、

常識の通じない方に一生懸命話しかけたり、ルールを守らせたり、カタコトで応対したりの、必死に努力する姿をみるにつけ、

まだまだ色々足りてないなと、ハッとさせられることも多くて


国内であっても旅行することは気づきがあって大事だなぁと思いました。