心が回復するまえに次々と起こる問題にもはや立ち向かえない | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

心の回復力を信じて


と言われたけれど、

回復のためには時間がかかる

そのためにたくさんの時間をさいたけれど


次から次へと耐えられないことが増える。

昨日もまた、家族に問題が大きく表面化した。

なぜもっと早く、なぜもっと強く言っておかなかったのか。

そばにいるのに何もできない。

もう耐えられない。

なにか自分の芯が心が溶けていくような

そんな気持ちになった。



逃げ回ったのに

全然逃げられないことばかり。


今年は大殺界らしいけど、

ここまでくると

サンドバックのように

もう打たれるままに打たれて

くったくたになるまで打たれ続けて


回復は二の次なのかもしれない


泣いても泣いても全然心が落ち着かない

考えすぎないようにしているのに

思考が止まらない。


病んだとき、「なんでもいいから誰か助けてくれよ」と思っていた。


今、まさにそんな気分で。


でも助けてくれる人なんかはいないことはもう分かっている。


立ち上がれないなら寝そべっちゃえばいい。

そう思うけど、

家族の前ではそうもいかなくて


もう明日のことはどうでもいいし

会社もやめちゃって、

なにもしないで過ごしたいと思う。


逃げても何も変わらないけど

猛ダッシュで逃げてしまいたい。

自分の人生から。