夏、レビューみたさに、古いビデオデッキとビデオを取り出す | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

私は麻路さきで宝塚にハマりました。


宝塚好きな方から誰がお好きでした?と聞かれて「麻路さきです」と答えるだけで、多くの人になぞのひき笑いをされます。

ちなみに面と向かってドーンと引かれたこともあります。

以来、お話してくれなくなった方なんかも。


というわけで、私の趣味はおかしいのか?という疑問をかかえたまま、四半世紀が経ちました。

でも自分の好きなものを否定するのは悲しいことだし、何度見ても好きだし、どうしようもないので

私は他の人には同じ思いをさせたくないと思ってます。


それ以来、スタンスは、友人がどんな方を好きでも応援するし、

誰に人気があるかも割と気にしない。

ネットや世間様がなんといおうと自分の目で見ないうちは判断しない(配信では判断しないです)

劇団が決めた路線なぞも特に深く気にしない。

好きなものは好きと揺るぎなく思っていられるのは多くの方の引き笑いのおかげですニヤリ




まあでも、青春バイアスもあって、まりこさんよりもぐっとくるトップスターは現れてないです口笛

いや、トップスターのレベルはいまのが格段に高いんですよ。

でもなんだろう。

なぞのオーラというか華というか、説明できないっす。


で、麻路さきには三人の相手役がおりました。


白城あやか、月影瞳、星奈優里、それぞれいいんですよ!!



白城あやかとはエリザベート、

武蔵野の露と消ゆとも

ショーはパッションブルー


月影瞳は魅惑Ⅱ


星奈優里とはダルレークの恋

イコンの誘惑

ショーはヘミングウェイレビュー


あたりが大好きなんですが


何故かスカステは

白城あやか時代のものばかりをやる傾向がありまして

星奈優里相手役の作品はなぜか「皇帝」なんですよね。

いや、ダルレークの恋見せてよ口笛


で、最近、無性に「ヘミングウェイレビュー」見たくてたまらなくて

でもいつかやって録画してたやつが見当たらなくてですね、、、

皇帝やるから期待したのにヘミングウェイレビューやらないんですよ。

なんかご時世的にだめなんですかね??

まあ、ちょっと暗いからな。


でも、どーしても見たいから、

探してたらありました。

今は懐かしのVHS!!!

青春パワーでものすごいわかりやすいところに整理されてきっちり収まってまして、すぐに見つかりました。


そして、我が家には祖母の形見のビデオデッキがあったのを思い出しまして。


見ました!

ひさびさにビデオというものを!!!


いやぁ、画質荒っ!!

でも何年も使ってないのに電気通せば普通に映るとか、日本製スゲ~や。


そして思ったよね。

やっぱりヘミングウェイレビュー、すごい好きだ。

よくかんがえたら。カリブといえば草野先生。

これも草野作品でした。

まあ草野作品にしてはヘミングウェイが死神に取り憑かれてて暗いんですけどね。

ヘミングウェイの人生をキッチりレビューにしてさよならに落とし込んでるのが上手いなぁと。


やっぱ草野作品好きだわーー!!!


誰かリバイバルしてくれないかなぁ。

ショーの再演だって岡田先生だけじゃなくて他のセンセのもしてくれたらいいのに!!


最近物語仕立てのレビューは新しい的なこと言いますが


昔は結構あったけどなぁ、と思いました。


ビデオを早回ししながら、

そうそう、ビデオって早送りとか巻き戻しにスゴイ時間かかるし、何回も見ると劣化するからすっごい気をつけて見てたことを思い出しました。

劣化が怖くて回数決めてみてたわ爆笑


懐かしい休日の夜でしたー。


※敬称は略させていただきました!