不妊治療のための制度を利用しようとしたら異動の話になった | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

慢性子宮内膜炎が治らず

今の病院に限界があると転院を考えていて

そのためには今以上に休みを取らなきゃならないなあということで。


うちの会社に不妊治療に使える制度休暇があって。

部長に許可さえ貰えれば使えるらしいということで。


思いきって部長に使いたいと話したら


「次の異動に間に合うから、

 治療のし易い環境に異動するのはどうか?」


と言われたよガーン


いや、今の環境なら休みやすくて通勤も楽。

この環境なら頑張れると思ったから制度休暇で数日休ませてもらいたかっただけなんだけど


不妊治療=重病扱いガーン


話も聞いてもらえず異動の話がどんどん進んでいって。

人事部に相談すると言われてしまった。

もちろん、子供ができたときの産休を考えてなんだろうけど、


♪違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい



なんか

私には働きやすかったけど、

この部長にとっては私は本当にお荷物なんだなと。

適応障害で休んでるときもしきりと異動異動と言われたもんな。

と、なんか「ちょっとでと瑕疵がある人はいりません!」って言われているみたいで落ち込んだよね。


異動すればするでストレスあるし

やっぱりもう。

やめようかなぁ。