ブログに書くネタがない。
というか、毎日を割と規則正しく生活しているうちに過ぎていきます。
そうすごしたいわけじゃなく、単に、過ぎていたら規則ただしかった、というパターンです。
そんななか
年賀状印刷の割引が今日までと気づいて慌てるパターン(笑)
年賀状、子供入りのやつ。
色々意見あると思うんですよ。
母なんて、写真入りは捨てようにも捨てらんない(笑)と言ってたのでなーるほどなぁ、と思ったし。
でも今年はうちは写真入りです。考えるのめんどくさいから。
アメブロ見てると、子育てブログの上位はちょっと大変そうなご病気をかかえている方が多いのですが。
そういう方が、家族で出掛けた、とか、ねずみの国に行ったとか、そういうの読んでると、スゲーなぁ、と思います。
夫は不定休で私は暦どおりなので、働きだしてから休みが被らないとほぼ土日は一人で子供といるのですが。
まあ、どこかに行こうとか、気力すらわいてこない。
外食はいまだにファミレスすら怖くて行けてません。
いって、支援センターか近場の公園か。
外に行けば荷物も多いし、子供を御すのに体力奪われるし、ご飯食べるとこ困るし、最近はベビーフード拒否されるし、なくと声でかいし。
なので、大抵は引きこもりです。
大量の荷物を用意しなければならない外出を、そんなに出来る気力が私にも欲しい、、、
そして、その荷物+最終的には子供を抱っこして大丈夫なほどの体力が、ほしい。
3連休も特に予定なく、ボーッと過ごすだけの子供がちょっとかわいそうです。
だからかなぁ。
最近、保育園に張り切って行ってくれます。
だめ親ですねー。