心理セッションをさせていただく上で


大切にしていること。


それは…


クライアントさんがじっくり感じられる


「間」を持っていただくこと。






悩みや不安、モヤモヤしたものを


思考ではなくて


体がどんな風に感じてるのか?


そこに口があったら何て言ってそう?



しっくりくる感覚と言葉を


あなた自身でゆっくりじっくり


探してみてください。



もし、思ってた以上の怒りを感じても


セッション前より不安が強まっても


全くノーマークだった感情が出てきても


大丈夫ですよ♪



出てきてくれたモノにそっと寄り添いながら。


優しく「こんにちは♪」と挨拶するみたいに。



あるがままに、あるものをみつめていきましょう。



そこは


「どうせ…」

「いつもそうだから…」

「〇〇されてる気がする…」みたいな



解釈がない世界




みんなそれぞれの価値観でモノゴトを見てる。



そのレッテルを剥がしながら


あなた自身の抱える「自我の構造」に


ご自分自身で気づき、解体をしていく


お手伝いをしてます。



ネガティブ感情をムリに排除しようとするほどに

思いは滞るし


戦おうとするほど苦しくなる。



あぁ…深いところでは

そんな風に感じていたんだね。





「間」をじっくり感じていただきながら


心の中にもゆったりとしたスペースが


生まれますように。



 

 

image

お花と心のセラピーサロン 
〜imatote〜
 
東京都大田区 石川台駅より徒歩4分
open 10:00 am – 3:00 pm
 

■はじめまして

■心理セッション

■ハーバリウムワーク

imatoteホームページ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^