ご訪問ありがとうございます。

セラピストのnaoです。

 

 

短い人生ではありますが...

みなさんは

こんなふうに考えたことはないですか?

 

 

\自分の手で何かを生み出してみたい/

 

\生み出す喜びを感じてみたい/

 

 

image

 

20代も終わりかけのころ

わたしはパン・ケーキ教室に

通い始めました。

 

 

シンプルなパウダー状のモノを

 

捏ねて

発酵させて

成形して

焼き上げる

 

 

いいにおい♪

やわらかい♪

五感を通して、

大好きなパンが出来上がるまでのプロセスを

ゆっくりじっくり味わう楽しさは

 

 

パンは買うもの、美味しく食べるもの

 

 

そんな概念を壊してくれただけでなく

 

 

「わたしにもできる♪」

 

 

眠っていた能力を

呼び覚ましてもらったかのような

幸せなキモチで満たしてくれました。

 

 

楽しみながら何かに打ち込む時間って

いいな。

 

 

手を動かして何かを作ることが

「癒やし」にもつながることを

教えてもらえた気もします。

 

 

image

 

 

 

【わたしを紐解くきっかけ作りに】

 

 

わたしは、幼いころから

人の目を気にするところがありました。

 

 

自分が思ってる自分と

他の人が思ってる自分も

かなりのギャップが生じますし

 

 

存在意義とか

生きてる意味とかを

他人目線や一般基準に当てはめては

一喜一憂してみたり...

 

 

あ〜、なんて「心もとない存在」なんだろう。

どうしたら「明確な自分」に出会えるのか。

 

 

そんなことを考えることもしばしば。

(あ、性格は別に暗くないですよw)

 

 

 

それでも「わたし」は「わたしを生きてる」

 

image

 

その「わたし」って

「どんなわたし」なのだろう?

 

 

近すぎて当たり前のようにそばにいる

「自分」について

 

 

表現すること

楽しむことを通じて理解を深める

「はじめの一歩」として何かできたら...

 

 

そんな思いを込めてはじめたいと思ったのが

ハーバリウムワークです。

 

 

image

 

 

「思いを表現する」を通じて

「あなた」への理解を深め

「あなたの思い」を「カタチ」にする

喜びと楽しさを感じてみませんか?

 

 

 

 

思ってもみなかった自分との出会いを通じて

自分への理解を深めたり、

向き合える場として。

 

 

ハーバリウムワークを活かしてもらえたら

嬉しいです。

 

 

image

 

もともと、ハーバリウムをはじめたのは

ひょんなご縁がきっかけ。

当初は個人の楽しみのために作ってました。

 

 

ただ、作ることを通じて感じたのは

 

 

不思議な癒やしのひととき

 

 

その時々の自分の置かれた状況や心境で

出来上がりや色味が異なるのがおもしろいし

 

 

人それぞれ表現が異なるけど

みんなそれぞれの美しさや魅力に

あふれていて。

 

 

他者への理解や尊重にもつながるような

不思議な感覚もありました。

 

 

 

あの人って、こうだと思ってたけど

以外にこんな面もあるんだな。

 

 

「らしさ」を求めるのもよし。

「らしくなさ」を発見するもよし。

 

 

表現って、こうあるべし!を超えた

「自由」に満ちているからこそ

 

 

ホントはもっと私たちも

自由にふるまってもいいんだよ。

 

 

そもそもが自然な存在なんだよ。

 

 

ワーク中に

お花からのそんな囁きも

キャッチできるかもしれませんね。

 

 

image

 

 

お花は見てるだけでも十分美しいし

癒される存在ですが

 

 

それ以上の「見えない何か」も

私たちに運んでくれます。

 

 

それが「何なのか?」

おひとりおひとりが

よきタイミングで受け取ってくださいね。

 

 

育児に家事に仕事に...

忙しいあなただからこそ。

 

 

あなたがあなたとゆっくり向き合いながら

「自分」を知り、

紐解くきっかけ作りのひとときを

楽しみながら過ごしていただけますよう

 

 

当サロンをご利用くださればうれしいです。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

◆癒やしのハーバリウム◆

 ワークショップご案内

 

 

心が感じるままに。

表現する喜び、楽しさを紡ぎましょう♪

 

 

 

|ワークの進め方|

 

 

ボトルを選ぶ

お花を選ぶ

お花をボトルに入れる

最後にオイルを入れる

 

季節に応じてさまざまな色の花材をご用意しています。

初めての方でも、臆せず安心してご参加いただけます。

 

 

 

|ワークショップの特長|

 

ワークショップは

「おひとりさま」からの参加も可能

 

image

 

作りながら、もしくは

製作後のお茶のお時間にて

おひとりおひとりとゆっくり向き合って

お話する時間も大切にしております。

 

出会いはご縁ですし、

楽しいおしゃべりの時間や

ちょっとした気付きのひとときに

になったらいいなと思ってます。

 

※お友達同士でのご参加ももちろん可。

スペースの関係上、3名様が上限になりそうです。

 

 

 

ココがポイント

 

image

 

◎お花・オイル・ガラス瓶...

 すべて質の高い国産品を使用しています。

 

◎手についても安心安全なミネラルオイルを使ってます。

 

◎ナチュラルな風合い、色味を大切にしています。

 

◎こじんまり、心地よいペースで進められる少人数制 。

 

◎ティータイムで心ほっこりタイムも。

(お急ぎの方はお申し出ください)

 

 

 

|価格|

 

100mlワーク 2300円

120mlワーク 2300円

150mlボトル 3100円

200mlボトル   3800円

 

※製作時間・ティータイムも含めて90分程度をお考えください。

 

 

 

|イメージ 100mlボトル|

 

image

円すい型

 


image

円すいと丸型


 

image

角型

 

お好みのボトルをその時の気分でお選びくださいね。

 

 

 

 

|ティータイムつき|

 

 

季節によりお茶の内容は異なります。

お楽しみに♪

 

 

 

 

【最後に...】

 

 

image

 

 

お花に触れる楽しさ以上の

【目に見えない部分】も

満たしていくような。

 

 

ご自分のための癒しと創作の時間

ご一緒できたらと考えてます。

 

 

お花と色で

「自分の世界観」を自由自在に表現

ガラスのボトルの中に映し出す。

 

 

あなたの中にある

「何かはじめてみたい」

「変わりたい」に寄り添います。

 

 

ご質問やお問い合わせを含め、

お申込みは以下からお願いいたします。

 

 

>>ハーバリウムワークお申込み

 

 

ご参加お待ち申し上げております♪

 

 

image

心と体のおおらかさを育むサロン 
整体と心理セラピー
東京都大田区 石川台駅より徒歩3分
open 10:00 am – 3:00 pm
 

■はじめまして

■ハーバリウムワーク詳細

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^