目を閉じて


自分の呼吸を感じてみる。


体の感覚を隅々まで探ってみる。


ずっと「私の体」だと思ってたモノ


「私の感覚」「私の思い」だと


思ってきたモノ。




丁寧にそれらと対峙しながら


「私の」という思いから


距離をあけてみる。




聞こえてくる音にも耳を傾けてみる。


心臓の拍動音と


車の走る音。誰かの話し声。


内から聞こえる…


外から聞こえる…と思ってきた


その距離感はホントにあるのだろうか。




私は何に気づいてる?


あなたは何に気づいてる?




「気づきの意識にあってみる」




そんなひとときを今年は増やしていきたい。




と、ヨガをしながら思った朝。


 

 

image

お花と心のセラピーサロン 
〜imatote〜
 
東京都大田区 石川台駅より徒歩4分
open 10:00 am – 3:00 pm
 

■はじめまして

■心理セッション

■ハーバリウムワーク

imatoteホームページ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^