必須家庭用品

さて今まで備蓄として

様々な物をご紹介してきましたが

災害時や今後の為にあったら

生存率も上がる様な物を

見っけて来たのでご紹介します!

今回はパート①とし

優先度の高い物からご紹介👏

では早速行ってみよう!

 

一番無くてはならない物と言えば

そう「水」ですよね

始めはそんな水から知恵を

教授したのでご紹介します!

 

まずご用意いただく物が2点!

1つは貯水タンクです💧

農業用でもなんでも

大きさなどはご自宅のベランダ

庭などとご相談しながら

決めましょう!

 

雨水などを貯めておき

いざという時にいつでも

利用が可能な水の確保を

優先して下さい!

なぜなら給水車待ちでは

長蛇の列にもなりますし

必ず確保できるかも保障できません

ペットボトルの水も限りがあり

それだけ量もかさばるので

スペースも取りますが

これなら外に置いておくだけで

済みますので便利です!

 

そして次にご用意いただくのは

そう「浄水器」です!

実は災害用で川の水も

綺麗に浄水でき

飲んでもお腹を壊さないと

推奨されている物があります

全自動でコンパクトサイズ

LED照明付きなので夜間も

使用が便利!

それがコチラ👇

 

小さいのにあっという間に

浄水された水を作る事が可能で

持ち運ぶときの付属品なども

充実している全自動浄水器です!

防水加工はされているようですが

完全ではない為、水濡れでの

故障が心配ではありますが

その対策もしておけば

難なく使えるでしょう!

これで貯水タンクに確保した水を

浄水し汲み上げれば

そのまま飲める綺麗な水として

利用する事が出来ます👏

便利な世の中になりましたねw

 

さて続いては充電器!

上記の物を確保しても

繰り返し使えなきゃ

話になりませんよね(;´・ω・)

ですので電源の確保も必要です

一つは電池の買い溜めもあり!

もっと様々な物に利用できる

電源確保と言えばソーラー式の

モバイルバッテリーとしても

使えて便利なライトでしょう!

パカっと開けばソーラーで

充電し、ライトもエコモードで

連続80時間使えます!

そしてUSBポートが付いてるので

携帯や先程の浄水器やその他の

電化製品への応用も可能!

4400mAhの容量です!

その他の電源については

コチラもご参考下さい!👇

👆コチラでも同様の物や

手巻きラジオなども置いてます!

去年からご紹介していますが

ここへ来て役に立ちますねw

情報はちょいと古めですが

載せている物は重宝するでしょう

是非ご参考下さい!

 

少し駆け足になりましたが

いかがだったでしょうか?

今回はパート①という事で

ここで紹介しきれなかった物を

後程パート②にてご紹介

致します!

命の水は大切ですが

確保は中々難しい場面もあり

東北・九州などの豪雨時なども

停電・断水などもあったと

思いますが、そんな時に

あったら便利ですよね👏

是非ご参考下さいませ!

 

ではまた!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

私のオススメ記事

👇永久保存版👇

 

 

 

 

備蓄のススメ    解毒のススメ

備蓄のススメ   解毒のススメ

                         停電に備えよ    脱フッ素加工

 

💝拡散の為にランキングポチポチ💝

👇✨お願いしまーす✨👇
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

イベントバナー