(後編)大人の修学旅行★京都でビリヤニを食す@イージークマ | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

 

前編はこちら

 
 
そんなこんなで皆さんとは解散して
丁度そこにいた4人で笑
お茶しに行きました。
 
 
 
さすがのKANさん、事前に周辺の素敵なお茶できるところを調べてくれていてスマホ片手に先頭を行ってくれます。
 
 
 
この素敵な色のコートを見るのが楽しみでしたニコニコ
ブログで見て好きな色目がハートって思ってたの
 
 
因みにこのお店は立ちカフェで、入り口に長居お断りとかいてあった(笑)そして退散ゲラゲラ
 
 
 
そしてこちらへ
 
 
 
歩いてたら突然、シンプルでスタイリッシュなこのお店。
満席だったけど、椅子があれば座れるスペースは結構あたので店外の椅子を中のテーブル前にもっていっても良いですか?と聞いてみたり(→NG)
 
 
2人席があいたので取り敢えず、
すかさずKANさんと席とりしてw、
 
 
そしたらまた別の場所の2人組が退席したので、
その席の前に1人で座っていた女性に
さっき席を確保した2人席に代わってもらえませんか?
とKANさんが声を掛けに行かれたの。
 
 
そしたらその女性は外国の方だったんだけど、
(少し離れていたら日本人かと思っていたけど
ジェスチャーで分かった)
 
 
日本人だと中々、あっちに代わって貰えませんか?
という提案やお願いって躊躇したり、
そもそもその発想がなかったりするんじゃないかと
思うの。
 
 
だけどそれをササっとやったKANさん、素敵だと思ったしその外国人の女性もやはりごく自然で素敵なのよ。
もう出るから、どうぞ座ってウインクってね。
 
 
日本人と外国人の違いや、
提案してみるっていう発想と行動が出来るか出来ないか
みたいな事をこの一瞬の出来事に感じておりました爆  笑
 
 
言ってみたら、なんて事なかったってあるよね。
ムリだと思いこんでただけだったーとかねニコニコ
 
 
 
 
可愛いカフェラテの後ろの可愛いお二人目がハート
 
 
 
 
あら…
だいぶ長くなってきたからもう終わるから安心してね笑
 
 
 
ここでもまたまりさんとトーク。
まりさんの守備範囲の広さに感心してる話しとか
出張多いし、勤務時間も長そうだったりするのに
どうやって時間の管理してるのかとか質問したりして昇天
 
 
そしてね、今回もまりさんが吸引力あります!
って褒めてくれてね。
 
 
忘れないように吸引力!って復唱したのに
思い出せなくて何日間か吸着力だったけ?(油汚れ?真顔
 
 
あ、求心力。これはKANさんが前に書いてくれてたやつだ…ってなってて、無事思い出しました指差し飛び出すハート
 
 
 
このカフェの空間も相まって、
この4人だとまったり、ラク~でした。
のんびり昇天ありがたや~。
 
 
 
あ、そうそう。
ここでcomakiさんのイラストの話しになって
ほんとに皆、味があるよね、
その人っぽさが出てるのが面白いという話しになって
そこにはいないゆかまるさんについて
熱く語るという展開になり…
 
 
多分認知されていないであろう夏ネコがゆかまるさんについて熱く語っている状況に大笑いしてしまいました。
この時かなり笑いました爆笑爆笑爆笑
堪えるの大変だったアセアセ
 
 
 
この後は
KANさんと川上あさみさんと
HOTEL THE MITSUI
でハイティーをば白ワイン
(また別記事でラブラブ
 
 
 
スターおまけ
 
後で自分の食べログ見たら
二条城周辺で行きたいお店として
このカフェとビリヤニのお店を並べて
保存しててビックリ。
なんか叶ってる感じね笑ニヤニヤ
 
 
 
最後まで、お付き合いいただき、
ありがとうございました。
 

バイナラデレデレ