なんだかんだで、たくさん観光したラブ


最終日は、夜中の3:30にお迎えが来て

そのまま空港✈️へ。


この時間だと化粧品とお酒の免税品店と

カフェが一軒のみ、開いてた‼️



だが。。ここまでくるのにまさかのトラブル‼️


1️⃣スーツケースを預け、手荷物チェックに

入るも振り向いたら。。パパいないびっくり


あれ??

焦ってゲート近くに行くも、もう私たちは

戻らず、、入口の人に聞くと預けた荷物に

問題があるから、戻れ!と。。


パパ、焦るガーン

パパは英語が喋れません!中国語も!


とりあえず大きな声で、

『1番ゲート行って』

『スーツケースのハンディファンが引っかかったみたい』

『2つ入ってるから、取り出してきて』


と。。


そしてしばらく待つと、首から

ハンディファンをかけたおじさん登場笑い泣き


日本からの出国では問題なかった。。



安心して、出国審査に向かうと

今って、パスポートかざして、カメラ見るだけで

通れる!昔みたいなチェックがない‼️


今度は娘が通れない滝汗

流石に、焦る。。

機械しかないから、なんてアラート出てるから

私からは読めないし。。泣


一応、娘を挟む様に並んでたから

パパは一緒にいるから、そのまま

待ってたら。。



『メガネで引っかかったー』笑い泣き

と。。


そっか、カメラだからメガネがあると

認識しなくて、通れないんだ。。



いやー、よかった滝汗

2回も通れないなんて、焦るわアセアセ



そんなこんなで、ゲートで待機するも

フライト遅れの連絡が。。ダッシュ


私とパパは、ホテルからもらった朝ごはんを

食べてから、搭乗!

娘は食べてなかったので、割高な

機内食をオーダーしましたラブラブ



オリエンタルなお料理だった。


帰国後は、ちょうどお昼時だったので

成田でお寿司を食べ、成田エクスプレスで

帰宅〜ビックリマーク



これで我が家の今年のイベント終了滝汗


あとは、受験生として

頑張れ!!物申す