こーちゃんの東京講演会、間もなく開催!ヾ(o´∀`o)ノ

 

当日券もあるそうですよーーー!!!

 

 

 

 

・・・って

 

せめて24時間前にこの記事アップしろよともう一人の私が容赦なく突っ込んでおりますが、めげることなく心を強く持って、最後まで記事を書き上げる所存でおります。

 

恐れ入りますが、最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

さて

 

こーちゃんの講演会と言えば、実は私、4月28日の長野講演会にてメインスタッフをさせていただきました。

 

その講演会の前日、こーちゃんファミリーが長野入りしたんですね。

 

 

その時私も、一緒にランチをしたり神社のお参りをさせていただいたんだけど

 

まーー本田ファミリーがほんっとに笑いに溢れていて!

 

 

色々こまごまとしたエピソードがいくつかあるのですが、こーちゃんのゆるーいテキトーさが私的には結構ツボでしたww

 

 

※長女ちゃんが手にしているのは、「こごみ」という山菜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ適当すぎ。

 

 

終始こんな感じで、ずーっと父娘漫才をしていて、奥様が笑っているみたいな

 

もーほんっと、楽しい時間でした!

 

 

 

よくこーちゃんが言っているのが「俺の人生の目的は、笑う時間を増やすことなんだよね」っていう言葉なんだけど

 

本当に一番身近な家族との関係からそれを体現しているんだなぁと。

 

それがなんかすごくグッときたんですよね。

 

 

 

 

そしてほかにも

 

長野の講演会の準備を通して、改めてこーちゃんの凄さというか、これぞこーちゃんの真骨頂だよね!というものを見せていただいたんですよね。

 

 

 

まずはちょっとこちらを読んでいただきたいのです。

 

主催の岡田みな子ちゃんが自分の体験として、具体的にものすごくわかりやすく記事にしてくれました。

 

「講演会レポ。愛を受け取る。そしてそれをまた流していく」

 

 

以下本文より一部抜粋

 

******

 

主催として一緒に時間を過ごさせてもらって

改めて晃ちゃんの凄さというか

 

 

その真面目さとか真剣さとか愛とか

 

 

そういうのをたくさん感じました。

 

 

 

ゆるいのは、キャラだけであって(というかもちろんとてもゆるいのだけど

本当に真面目で真剣で

常に、関わる人のその先のことまで考えて

一つ一つの言動が決まっていく。

 

 

そこには

常に常に愛しかないんだなああああ〜〜と

たくさん学ばせてもらいました。

 

 

******

 

具体的にこーちゃんがみなちゃんにどんなことをしたのか、ぜひ記事を読んでみてくださいね♡

 

「講演会レポ。愛を受け取る。そしてそれをまた流していく」

 

 

 

 

これは私の個人的な感想なのだけど

 

こーちゃんのこういった部分って、ご本人はブログや著作ではあまり発信してないし、たとえセミナーを受けて直接会ったとしても、本当の意味で伝わりづらいんじゃないかな。

 

 

 

かくいう私もこーちゃんと出逢って4年ほど。

 

この間、何かと会う機会に恵まれて、仲良くさせていただいていたにもかかわらず

受け取り下手でポンコツな私は、こーちゃんの愛そのものの在り方の凄さをようやく言語化できるようになったのは、本当にここ1年から半年くらいの事なんですよね。

 

 

そんな私ですが、実はみなちゃんが記事に書いたようなことを、講演会前日のランチの時に、こーちゃんに伝えたのです。

 

 

 

 

「こーちゃんってさ、いつも思うんだけど、関わった人たちに対してありがと~!って感謝してお金渡して、良かったね~おわり!・・・っていう関係性を創らないよね。その人のその先のことを見通して、その人自身が繁栄していくような設計の豊かさを渡していくよね」

 

 

 

「うん。かえみちゃん。それってさ、ビジネスの基本マインドだから」

 

 

 

「!!」

 

 

 

「お客様との関係においても同じなんだよ。高額なお金という感謝のやり取りだけだとね、いつかお互いが疲弊しちゃうんだ。大切にしたいお客様とは、長く関係を続けていきたいよね?だとしたら、その人の持つ素晴らしさをどう生かせるか、その人がどう喜びとともに繁栄できるかっていうことを考えたほうが、お互いに気持ちよくいられるんだよ」

 

 

 

 

今までのことを思い返せば、こーちゃんは私との関りにおいても、私の才能を生かすこと、私が自ら豊かになっていくことを常に意識してくれていたのです。

 

 

そんなきっかけや、チャンス、助言をいつも

 

 

 

かる~く

ふざけながら

何かのついでのように

 

さらっと与えてくれていたんですよね。

 

 

だからね、ぶっちゃけ私の器がちっさかったりすると、受け取れないことも当然あるわけですよ。

生かせなくて、不発に終わることも沢山あるんですよ。

 

 

 

 

でもそれを私が受け取れなかったり、生かせなかったとしても、「やってあげたのに」と全然責めることはなかったし

 

むしろ今でも普通にやってくれているのです。

 

なんでこーちゃんがそんなふうに「俺がここまでやってやったのに感」なく

かる~くできるかといったら

 

それはもうこーちゃんにとって、それが当たり前の前田さんだからなのです。

 

 

 

 

「その人の持つ素晴らしさをどう生かせるか、その人がどう喜びとともに繁栄できるかっていうことを考えたほうが、お互いに気持ちよくいられるんだよ」

 

 

これがこーちゃんにとって、当たり前に身についている生き方なんですよね。

 

みなちゃんの言葉を借りると「常に愛しかない」のです。

 

 

 

 

「俺と関わるからには、沢山の特典を持って帰ってほしいんだよね」

 

 

 

これはせかゆるの「運」セミナーにお邪魔した時、休憩中にさらっとこーちゃんが放った言葉。

 

 

 

 

じゃあどうしたらそんなマインドになれるのかと言ったら

それが普段こーちゃんが発信していることに繋がるのだと思うのです。

 

 

 

「自分ファースト」

 

 

 

せかゆるの運セミナーでも言っていました。

 

「自分の喜びスイッチがわからないと、相手の喜びスイッチもわからない」と。

 

 

そして

「喜びスイッチをお互いに押しまくる関係性は、とっても幸せなこと」と。

 

 

 

 

だから何度も何度も切り口を変えながら、同じことを伝えてくれているんですよね。

 

 

そしてこーちゃんが「人たらし」であり、強運の持ち主でいろんな方に引き上げられているのも、こういう理由なんだと思うのです。

 

 

なんかね、私はいつもそんなこーちゃんの生き方の姿勢を、見せていただいてるんだなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

今日はそんなこーちゃんの生のエネルギーが感じられる、講演会。

 

笑って笑って、時に涙して、流れ弾に当たって、また笑って

 

帰るころには、つきものが落ちたかのようにすっきりすること間違いなしの時間になることと思います。

 

 

迷っている方がいたら、当日券もあるようなのでぜひこーちゃんに会いに行ってほしいな。←せめて24時間前に以下略

 

 

 

 

そして講演会に行かれない方も、こーちゃんの生き方のエッセンスや影響を受けた方々のエピソードが詰まった20日発売の新刊

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ読んでみてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

私ももうすぐ手元に届く予定★楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

******

 

 

【河野かえみ現在提供中のメニュー】

 


★夏の松宵月リトリート

 

7月27日(金)~28日(土)

 

信州の渓谷にたたずむ温泉宿で、満月の前日に月を眺めませんか?

 

詳しくはこちら

 

 

★河野かえみ個人セッション

 

・ 単発セッション(長野市内対面orオンライン)

・ 女性限定プレミアムセッション

 

詳細&お申込みはこちら

 

 

 

 

【メルマガはこちら!】

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

河野嘉恵メルマガ ~あなたがあなたでいる限り世界は自由で思いのまま~の購読申し込みはこちら
※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■