個人セッションのご案内

 

୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧

 

 

 
 

 

私が個人セッションという言葉を初めて知ったのは、保育士時代コーチングを学んだ時でした。

 

個人セッションを初めて受けた時は、何が何だかわからず

むしろ「自分には必要ない」と思っていました。

 

私は仕事のために、子育てに悩んでいる人のためにコーチングを学びたいだけで

自分は関係ないと思っていたのです。←上から目線

 

 

でも学ぶ以上、自分もクライアントの経験が必要です。

 

最初はセッションを受けても、何がどう変わるのかわかりませんでした。

それくらい頭の表面でしか自分のことを考えていなかったので、セッションも浅い答え(頭の表面で出した答え)しか自分から出てきませんでした。

 

というか

自分が何を感じているのか、心の奥底での葛藤や傷

自分の本当の望みや情熱・・・

 

これまで意識的に触れようとしてこなかったので

自分の中にそんなものがあるなんて思いもよらなかったのです。

 

それくらいいつも私は頭でガチガチに考えて

自分の感情を押さえつけ、我慢しながら生きていたのですが

そのことに長らく気が付くことができませんでした。

 

そんな手ごわい状態の私でしたが

何度か受けるうちに少しずつ自分のことが表に出てくるようになりました。

 

 

自分のことなのに、答えに詰まったり

こんな事平気だと思っていたのに、本当は傷ついていることを知って号泣したり

自分でも思いがけなかった願いが出てきて恐怖して泣いたり・・・。

 

これでもかこれでもかと

自分の殻をぶっ壊す日々が続きました。

 

 

 

そんなことを何度も何度も繰り返して自分にようやく疑問を持ったのです。

 

「私・・・これからの人生の残りの時間・・・本当はどうしたい?」

 

それまでは親の勧めのままに金銭的な事情も含め

地元の短大、そして公務員保育士になって

定年まで保育士を続けるつもりだった私が

 

初めて自分の意志で人生のかじ取りをしようと思った瞬間でした。

 

 

ようやくこの「本当はどうしたい?」という問いを自分に投げかけることによって

私はここからスタートできたのです。

 

 

****

 

 

 

「自分らしく生きようとする人が間違うはずがない」

 

これはある人から言われた言葉なのですが

今でもお守りのように時々思い出す言葉です。

 

 

自分らしさとは

 

自分の中から湧き上がる思いを素直に受け取り

それを表現し続けようとすること。

 

私はそう定義しています。

 

素直に受け取り、内側から発露されたそれは

自分の人生を創る基盤となるものです。

 

 

どこに喜びを感じるのか、何を楽しいと思うのか

どの部分が嫌だと感じるのか、何をもって感動するのか

 

私たちは1人ひとり違います。

 

その生まれ持った違いこそが個性であり、自分らしさと言われるもの。

 

その個性は一生涯続くものもあれば、年齢や環境と共に

変わっていったり新たに出現するものもあります。

 

そしてそのプロセスを丁寧に掬い上げながら生まれる

自分の思考、言葉、態度、行動、習慣が目の前の現実を創っていきます。

 

 

だから生まれ持ったそのプログラムを遂行するということは

私たちはもう幸せに、豊かになることが決まっているということ。

 

自分らしさは何一つ間違うことはないのです。

 

 

ただ


本来自分の命を守るためにある危機感「恐怖」が

 

恥や罪悪感

悲しみや怒り

絶望や嫉妬

 

を作り、私たちの中にある本当の「自分らしさ」を

見えなくしてしまいます。

 

あたかも最初からなかったかのように。

 

でもそれすらも

自分らしさを鮮やかに浮かび上がらせるための

ただの仕掛けにすぎません。

 

 

だからこそ、それらの仕掛けを明らかにしたり手放したり

絡み合ったものをほどいて

本来の自分の持つ幸せと豊かさの流れに戻していく作業が必要になります。

 

 

その作業こそが、自分との対話。

 

ですが自分との対話すら、仕掛けによって決まったパターンがあり

潜在意識によって自動操縦されてしまっているのが

今の私たちの状態です。

 

それを解決するのが自分の鏡となってくれる他人の存在であり

そして本来の自分らしさを思い出すための意図を持った対話なのです。

 

 

個人セッションは自分の持つ本来の幸せの形を思い出し

そして自分の持つ能力・才能・魅力を、自分らしく自然な形で発揮させることができます。

 

どんな環境、どんな状況においても

自分が自分で在ることを選び、人生の主導権を握って

自分の望む人生を創造するために

 

この個人セッションを活用していただければと思います。

 

 

気になる方はまずは下記の「お試しセッション」からお申し込みくださいね。


 

 

 
現在募集のセッションメニューのご案内
 
 
 
お試しセッション

 

・対面orオンライン(zoom)60分

 

《料金》

 

・お試しセッション    5,500円

 

こちらは初めて河野のセッションを受ける方向けです。

 

事前に質問に答えていただき、向き合うテーマや、目的に沿ったセッションのゴール設定を共有してからのセッションとなります。

意識をテーマにグッと集中させるので、たった1回でもかなり深いところの自分と出逢うことが出来ます。

 

 

 

対面セッションご希望の方は、場所は長野県長野市(北部)となります。

 

 
 
 
チューニングセッション

・オンライン(zoom)90分or対面90分

 

《料金》


・単発セッション                   22,000円 

 

・3回コース(期間3か月)      59,400円 (定価66,000円)

 

 

 

名前の通り、自分の意識をチューニングするコースです。

 

大きな気づきがあっても、日常の中でつい行動できなかったり、意識が周囲に持っていかれたりすることは多いことと思います。

そんな中、自分の中を整理したい、インスピレーションを受け取りたい、自分の盲点に気づき意識を目的に合わせてチューニングしたい方におすすめ。

 

格段に視野が広がり、行動力・パフォーマンスがアップします。

 

事前に質問に答えていただき、向き合うテーマや、目的に沿ったセッションのゴール設定を共有してからのセッションとなります。

 

3回コースの期間中、こちらからのメールフォローはありませんが、質問・報告などのメールは喜んで返信しております。
 

 

※長野県長野市内でしたら、対面可能なのでお申し出ください。

 

 

 
 
 
パラダイムシフトセッション

《料金》


5か月コース  605,000円

10か月コース 1,100,000円

 

こちらは人生をパラダイムシフトさせる、結果にコミットしたオーダーメイドコースです。

 

かなりの意識の変容と共に人生の流れの変化が起こりますので、本気で集中して人生の主導権を握り自分の望む人生を創造したい方向けです。

 

 

■こんな方にお勧め

 

・現在人生の節目にある、その予定がある(結婚・離婚・転職・独立など)

・家族関係、夫婦関係、職場の人間関係など10年以上にわたって、人との関わりにおいて同じようなことで悩み、この先ずっとこのままでいたくない

・このまま人生が終わるのかと思うと、焦ったり不安になり逆に動けない

 

特にこれからの自分の人生、パートナーシップ、家族関係、仕事を考えた時

「本当にこのままでいいの・・?」とぞっとするような感覚のあるのに、どうしていいのかわからなくなった方はお勧めです。

 

 

 

 

人生のパラダイムシフトは「気づき」によって大きくシフトする・・・・のは、実はほんの一瞬です。

 

でもその瞬間は自分の感覚が今までとは生まれ変わったように感じたりするので(目から鱗みたいなものです)もうこれで大丈夫と思ってしまうものですが、こうした変化が大きいほど、コンフォートゾーンという慣れ親しんだ今までのパターンに戻ろうとする力が強く働きます。

 

本当に自分のものにしていくためには「行動」していかないとそれは習慣にはなりません。

しかし揺り戻しの時には望んでいなくとも不安定になったり、イレギュラーな問題や体調不良などが起きやすくなります。

そうなると多くの人は挫折して元のコンフォートゾーンに戻ってしまうのです。

 

継続セッションを受けた多くのクライアントから「一人では絶対にこの境地にはたどり着けなかった」という言葉をいただいているのは、そのためです。

 

 

期間中は月2回のオンラインセッションとLINEによるサポートを行います。

 

パラダイムシフトセッションをご希望される方はまずは無料相談後、お申し込みとなります。

※無料相談にて河野からお断りすることがございますのでご了承下さい。

 

 

初期のビジネスの相談もこちらから承ります。

 

自分を幸せな状態に整えながら、集中してビジネスにコミットしたい方向けです。

 

無料相談でヒアリング後、現在地の把握とゴール設定(どのような状態でどのような成果を出したいか)を明確にしてからのお申し込みとなります。


まずはお気軽にご相談ください。

 

 

※長野県長野市内でしたら、対面可能なのでお申し出ください。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

■よくある質問■

Q1. 個人セッションって具体的にどんなことをするのですか?

 

セッションの基本的な形式は「対話」です。

ですがお友達とおしゃべりをするような、ただの対話ではありません。
自分では気がつかない潜在意識の領域に光を当てる対話です。

 

Q2. 特に大きな悩みはないのですが気になります。こんな漠然とした感じで受けても大丈夫ですか?

 

大丈夫です。

「気になる」のはそこに心が動く何かがあるから。

であれば、ぜひ体験してみてください。

 

 

よく誤解されるのですが、コーチングセッションは悩みを解決するという側面ももちろんありますが、どちらかというと「人生をより良くする」ためのものです。

 

つまり目標達成や願望実現のほうがメインです。

(悩みの解決は人生をより良く生きるための一つの要素です)

 

 

・今でも十分幸せだけれど、自分の残りの人生の時間をどう過ごしたいのか考えたい

・あきらめていたことがあって、ずっと心のどこかで引っかかっている

・もっと豊かに生きたい

・このままでいいのか漠然と不安になる時がある

 

 

などなど

 

日本人は「問題がない」ことが良しとされ、望みを持つことが苦手な人が多いです。

また、変化することへの恐怖から無意識に「望みを知りたくない」という場合も多いです。

 

これといった大きな悩みはないけれど「もっと自分の人生を創造したい」「今とは違う景色を見て見たい」という気持ちがご自分の中にあるのであれば、まずはお試しセッションからどうぞ。

 

 

Q3. コーチングセッションとカウンセリングの違いは?

 

カウンセリングは心の状態がマイナスからフラット、もしくはプラスの状態まで整えていくためのサポートです。

 

コーチングセッションとは

 

「クライアント自身が自分をより深く理解し、自分の望む人生の創造を自らリードするためのサポート。

 

その人の人生の主導権はその人にある

その人の答えはその人の中にある

 

 

それが大前提にあるのはコーチングセッション。

とはいえ

時にはアドバイスや提案もさせていただきます。

 

ですがこれも上記の大前提のもと行われるので

全ての決断はクライアント自身に委ねられます。

 

逆に

決断したい時は決断自体のサポートもします。

 

また、行動できなかった、失敗して落ち込んだ時も、一緒に考え、望む未来に行くサポートさせていただくので安心して頼ってくださいね。

 

 

 

 

◇◆◇◆河野嘉恵(こうのかえみ)プロフィール◇◆◇◆

 

 
image
 
 

長野県生まれ

 

18年間長野市公立保育園に正規保育士として勤務。延べ300人近い子どもたちの担任を受け持つ。

保育士時代に子育て支援センターに配属になったのをきっかけに、相談スキルを上げるため、この頃からコーチングをはじめとした様々な心理学、カウンセリング、脳科学など学びはじめる。
支援センターでは子育て相談で指名されることも多く、在籍した2年間では延べ700件ほど相談を受けた。

 

2012年「大人がハッピーになれば、子どもも勝手にハッピーになる」という思いを胸に、自分も心のままに生きることを決め、保育士を退職して独立起業。


幼稚園保育園関係の講演会講師、企業研修講師、自分らしく生きるためのグループコンサル、個人セッション、イベント主催など、活動は多岐に渡り、関わったクライアントや受講生の数は延べ3500人を超え、リピーターも多い。

 

場のエネルギーを調整しながら、言葉にならない想いを的確に掬い上げ、その人の持つ核となる部分へアクセスし、前に進むエネルギーを増幅させることを最も得意とする。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

■お客様の声■

 

 

誰に相談してもどうにもならなかったモラハラ夫への長年の恐怖心が、たった1回のセッションでガラガラと音を立てて崩れ去ったのには本当に驚きました。
世界線が一気に変わり、目の前の視界が開ける思いがしました。
その後の2回のセッションで夫の態度が変わって彼の愛情を感じ、何が起きたのか不思議な気持ちでいっぱいです。
すべて自分が目の前の現実を全部創っていたのか!という衝撃を体感しました。

 

 

男性とうまくコミュニケーションが取れない自分の性格にうんざりしていましたがセッションでかえみさんが今まで自分の中に隠れていた感情に光を当ててくれて、初めて自分のことを「そうだったんだ・・」と認めることができて感動で涙が出てきました。
そのセッション以来、男性とのコミュニケーションに抵抗がなくなり自然な自分でいられることが増えてきました。

 

 

本当にすごいとしか言葉が出てきません。
もうダメかもしれないと思っていた家族の状況が、たった1回のセッションで希望に変わり、自分自身がすべて作っていたことだと納得しました。
その時は家族の状況が変わっていなかったにもかかわらず、私の中は平和で嘘のように心が晴れやかになったことに自分でも驚きました。

数日後にはもう二度と関係性が戻らないと悲観していた娘との関係が改善して、あの頃の自分からは想像できないほど幸せな日々を過ごしています。

 

 

こだわりが強く、拗ねまくって「でも」「だって」しか言わない私に継続セッションで辛抱強く付き合ってくれて、耳の痛いこともちゃんと伝えてくれて、いつも私以上に私のことを信じてくれたことに心から感謝しています。
かえみさんでなければ、「それでも大丈夫」と思える日は来なかったと思います。

 

 

ほんの半年前まで会社で鬱っぽくなっていた私が、やってみたかった自分ビジネスに挑戦して初めて売り上げ、継続の契約までできるようになりました!
クライアントさんと一緒に喜びを共有できるこの仕事ができるようになって幸せです。
ずっと継続セッションを受け続けてここまで来られたことに本当に感謝しています。数年前、あんなに夢見ていたことが少しずつ形になって、楽しくて仕方ありません!

 

 

自分の人生のパターンが母親との関係に起因しているのは気が付いていましたが、それをどうしていいのかずっとわかりませんでした。
母親の話をすると涙が出て震えが出るけれど、ちゃんと自分の心を見てあげて、自分が自分にどうしてほしいか言語化できた時の感動は今でも思い出すと震えるくらいです。
継続セッションを受けていく中で、自分の中で何かこだわりが消えて、自分に優しくするということが前はあんなに難しかったのに、今は普通にできるようになりました。
またあんなに承認欲求が抑えられなくていつも飢えた気持ちで苦しかったのに「あ、平気だ」と気が付くことが増え毎日が穏やかで幸せをようやく感じられるようになりました。

1人では絶対にこの境地までたどり着くことができませんでした。

 

 

「こういう仕事、絶対に向いていると思う!」という思いがけないかえみさんの言葉にその時は「そうかなぁ」と思っていました。

でも家に帰ってから「確かにやってみたいかも・・。私にもできるかな。でもかえみさんができるって言ってくれたしなぁ・・。もしやれるとしたらこんな時間でこんなふうに働けたらなぁ」と妄想してにやにやが止まらなくなったのです。

「でも実際どうすればいいのかわからないしね・・」ととりあえず横に置いていました。

すると数日後に思わぬところから、これ以上ないくらいの好条件でその理想の仕事の依頼が来てびっくり!
セッション受けるまでこれっぽっちも思いもよらなかったこの仕事をやり始めて、今は想像以上に楽しくて楽しくて仕方ありません。

セッションを受けなければ、この仕事の話が来ても思いがけなさすぎて「自分にはできない。無理」と絶対に断っていました。
あの時、勇気を出してセッションを受けて本当によかったです!
 

 

 

他多数

 
 
 
 
 
 

メルマガ登録はこちらから

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

メルマガではブログには書けないオフレコの記事を発信しています。

バックナンバーもあるので、ぜひどうぞ♪


河野嘉恵メルマガ ~あなたがあなたでいる限り世界は自由で思いのまま~の購読申し込みはこちら
※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

 

Line@はこちらから

 

@ggb8374hで検索