2018年7月27日(金)~28日(土)

 

 

信州の美しい自然の中で月を眺めながら

美味しいお酒を頂きながら

 

ほっとする優しさに包まれた時間を過ごしませんか?

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

夏の待宵月(まつよいのつき)リトリートのご案内です。

 

 

 

7月28日(土)は満月。

なんと皆既月食だそうです。

 

しかも一粒万倍日だとか。

 

 

そんなパワフルな満月の前の日にあたる、待宵月(まつよいのつき)である27日(金)に

 

信州の緑豊かな美しい渓谷にたたずむ温泉宿で一泊するリトリートを計画しました。

 

 

 

 

こちらが宿泊予定のお部屋。

 

この月見台を見た瞬間、ここで月を眺めながら語らう映像が飛び込んできました。

 

 

 

淡い闇の中に輝く月

 

気持ち良さそうな樹々のざわめき

 

リアル昼間の熱を溶かす新鮮な空気

 

 

 

 

皮膚に優しい月の光を浴びながら

 

何かが浮かび上がって

消えゆくのを見つめ

 

 

互いのタイミングで言葉を紡ぐ時間。

 

 

 

 

 

 

 

その昔

 

大切な人から「夜の山は想像以上に優しくて明るいんだよ。怖くないよ」と教えてもらったことがありました。

 

 

嘘だ!絶対怖いやつ!

そう言いながら、ビクビクしながら山に入ってみたら

 

逃げ惑う私の心に

山の空気はそっと寄り添ってくれました。

 

 

 

闇だ

怖い

逃げたい

 

 

 

そんな時ほど

その闇に思い切って分け入ってみれば

 

 

 

想像もしなかった優しさに触れられるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

土地の空気に触れ

 

緑の中でその新鮮な空気を吸い込み

 

土地の温泉に入り

 

土地の滋味に舌鼓をうつ。

 

 

 

 

そんな自分の身体を愛で、慈しみ

 

心の声に耳を傾け

 

湧き上がる想いを見つめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

待宵月の夜が明けた次の日は

 

近くの渓谷を散歩したり

 

 

滝を見たり

 

 

 

 

牧場で牛さんと戯れようと計画しています(๑>◡<๑)

 

 

もちろんソフトクリームは外せない笑

 

 

 

 

「私」の中のわたしが

 

純粋に笑い、五感が満たされていく中で

 

その感じることそのものが

 

豊かで幸せであることを

 

一緒に共有しましょう。

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

女性限定【夏の待宵月リトリート】

 

 

◾️日程 

 

7月27日(金)〜7月28日(土)

 

 

◾️時間

 

○27日(金)  13:30長野駅集合

 

○28日(土)  16:00長野駅解散予定

 

 

◾️募集人数

 

2名 残1名

 

 

◾️料金

 

88,000円

1泊2日(夕朝食)の宿泊代・2日目のランチ代・長野での移動費・セッション代含

(長野駅までは自費でいらしてください)

 

◾️締め切り

 

7月19日(木)12:00

 

 

 

 

お申込みはこちら