HAPPYちゃんがスタートさせる

プログラム「aloness」プレ配信の中で

一番ブレイクスルーだと思った話

 

 

 

令和の現実創造の決定版

だと思う目がハート

 

 

 

この動画の53分~

 

 

 

たくさん

たとえ話をしてくれた中で

一番わかりやすかった

Aさんの話をベースに書きますニコニコ

 

 

スタースター

 

 

Aさんはスタイリスト(たぶん)で

テレビ出演なんかもしちゃう

売れっ子

 

 

でも、

自分のブランドTシャツ1,000枚を

売ることは難しいと思っている

 

 

 

Aさんにとって

テレビ出演するときの感覚は

”軽い”けれど

 

Tシャツ1,000枚は”重い”

 

 

 

 

 

ではAさんにとって

テレビ出演の時の軽さと

同等なものはなに?

 

普通の人がやりそうなことで

テレビに出演と

同等にとらえていること

 

とHAPPYちゃんに問いかけられると

 

 

 

「1人でお寿司を食べに行く感覚」

とAさん

 

 

 

じゃあ、Aさんにとって

Tシャツ1,000枚売ることが

1人でお寿司屋さんに

行くくらい軽い感覚になればいいよね

 

 

「1,000枚売る」ことではなく

そういう感覚を望む

 

 

「感覚をスライドさせたい」

っていう望みを放つのが正解

 

 

 

なのだそう

 

 

 

 

 

 

Aさんは

Tシャツ1,000枚が重かったけど

人によっては

テレビ出演の方が重いかもしれない

 

 

つまり

「〇〇だから△△」

という理論は関係ない

 

たとえば

「Aさんはスタイリストとして

ずば抜けているからテレビから声がかかる」

のではない

 

もちろんAさんは素晴らしいけど

因果関係はない

 

 

Aさんは現時点で

「500枚ならいける」という感覚だった

 

 

 

少しずつ数字を上げて感覚を探ると

700枚がギリ軽い感覚だったので

まずは700を狙う

 

 

そしたら次に1,000にいける

 

 

 

もしどうしても叶わないなら

望み自体を疑った方がいい

 

たとえば、1,000枚という数字に

こだわっているのなら

なぜそこにこだわるのか

 

 

 

そこには人生の引っかかりがある

 

誰かと戦っているとか

本当の望みからズレた何かが

隠れているかもしれない

 

 

そっちを考えた方がいい

 

 

 

人それぞれ「カンタン」って

思ってることがあるはず

 

それをある事柄について

「難しい」って思ってるだけ

 

あなたが何者かなんて関係ない

 

 

 

人は「できない、重い」

と思うことがイヤなのだ

 

だから嫌な気分になる

 

 

 

なぜなら本当は

自分が神であることを

知っているから

 

神には

できないことがないから

 

 

 

 

 

だから

現象化するかどうかなんて

どうでもよかったりする

 

 

 

すべては「できる!」っていう

感覚になれたら

神の感覚そのものになれる

そしたら幸せになれる

 

 

 

自分の”カンタン”と思える

感覚を探ることこそ

イマジネーションを使う

ということなのだ✨

 

 

 

これは

数学の方程式のようなもの

 

 

 

ビジネスの話に限らず

全ジャンルに適用される法則

 

 

 

HAPPYちゃんが

これに惹かれたのは

万人に共通する方程式だから

 

年齢も性別もなにも関係ない

 

 

 

今回みたいな話を

半年かけてやっていきます

 

軽くなっちゃうと

重い時に戻れないから

今のうちに味わっておいてね

今を大事にしてね

 

 

とのこと

 

ここまで言い切る自信に感服です

楽しみだーニヒヒ

 

 

 

この記事で興味がわいたら

ぜひ動画を見てくださいスター

 

 

もっとわかりやすいし

もっと面白いよ

 

なにより熱い 笑

 

 

 

 

 

ここまでalonessプレ配信の

動画要約をいくつか書いたので

よかったらどうぞ

 

 

 

 

 

aloness配信ではないけど

HAPPYちゃんの意図に近そう

と思った配信について

書いた記事↓