alonessのプレ配信3時間の

内容が濃いので

何回かに分けて

要約するつもりでいたのですが…

 

 

前回の記事↓

 

書かなきゃな~と思ってたら

オススメ動画に上がってきた

過去配信が。

 

 

 

HAPPYちゃんがalonessで

みんなに知ってほしいであろう

 

本当の幸せの形

美しい現実創造

 

とっても分かりやすかったので

こっちを先に書くことにしました

 

 

 

 

 

 

HAPPYちゃんと知り合った

男性Aさんの話

 

 

 

仕事を辞めたAさんは

特にお金持でもない普通の人

 

 

 

貯金を切り崩して

奥さんと二人暮らし

 

 

 

特にやりたいこともなく

時間だけはあったので

暇つぶしにアプリで遊んでいた

 

お金はないので課金せず

 

 

 

そんな中で掃除をはじめた

 

 

 

掃除が嫌いだからこそ

手をゆっくり動かして雑巾を絞った

 

しぼる時の水を感じたり

 

 

すると豊かな気分になった

 

 

 

カレーが好きなので

毎週月曜日に作ることにしたら

毎週月曜日が楽しみになり

幸せを感じた

 

 

 

実はAさん、

仕事を辞めた直後に

100万円を使って遊び倒していた

 

 

 

でも、それより

掃除をしたりカレーを作っている方が

豊かな気分になれた

 

 

 

目の前のことを

丁寧にすることで

幸せを感じられるんだ

 

と知ったAさん

 

 

 

奥さんがいるのに

仕事もない

お金もない

 

 

 

現実的にみたらナイナイだらけ

悲観的になる要素は

たくさんあったかもしれない

 

 

 

でもAさんは

ぶっちぎりで幸せだった

 

 

 

 

HAPPYちゃんは言う

「だから

わたしと引き合ったんです

わたしと一緒だから」

 

AさんとHAPPYちゃんの

波長が同じだから出会ったのだ

 

 

 

 

HAPPYちゃんが

Aさんと出会ったのは

彼の配信がきっかけだった↓

 

 

 

暇を持てあましていたAさんは

配信で自分の話をすることにした

 

 

 

リスナーはいつも5、6人

 

 

 

HAPPYちゃんが聞いたのは

Aさんが配信を始めて

一か月ほどたったころ

 

 

 

その日のAさんは

「そういえば昔、

ラジオがすごく好きだった」

という話をした

 

 

 

 

―ラジオ配信する人を

素敵だなと思っていたけど

そんなことができるのは

特別な人

 

 

自分には才能はないから無理だ

と思っていたけれど

今、ラジオ番組より

すごいことをしている

 

 

海外にも登録者がいる

ということは

全世界にラジオ配信している

ということ

 

 

 

気づいたらぼくは

夢がかなっている場所にいた―

 

 

 

Aさんが配信を始めた時

まず数字のことを考えた

 

 

リスナーが来ないのも

気になるし

 

 

たくさん来てくれたら

逆に気負ってしまう

 

 

数字を気にしない

自分でありたい

 

なんなら

500人を前にしても

変わらない自分でありたい

 

 

そこでAさんは

配信中の画面に出てくる

リスナーの数や名前が

分からないように隠して

 

 

500人のリスナーに向かって

ラジオ配信で独り言をしゃべっている

ということにした

 

 

なりたい

気分を望んで味わっていた

 

それだけ

 

 

 

そこで

「どうやって叶えるの?」

考えない

 

 

 

Aさんは

配信をほかで宣伝してるわけでもない

 

 

 

雑巾しぼって

カレー作って食べて

楽しいスター

 

 

って過ごしている人が

配信で500人聞いてくれる状況を

どうやって考える?

 

 

 

人間の計算式で

答えは出てこないのだ

 

 

 

そんな風に楽しく過ごしていたら

HAPPYちゃんに出会い

HAPPYちゃんのファン経由の

流入があったんでしょうね、

数日後に

MAX時に500人くらい

聞いていることになった

 

 

 

これが神の計算式

なのだ✨

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

さて、どうでしたか?

 

 

 

alonessプレ配信を聞いた人なら

「同じこと言ってる!」

って思ってくれたのでは?

 

 

最近は

みんな大好きお金の話

が多いけど

本質的なところでは

お金も何も関係ないんだよね

 

 

かくいうわたしも

お金に引っ張られがちですが(笑

今回の配信で

初心を思い出しました

 

 

 

この配信て

HTLの時(?)っぽいから

数年前だと思うのだけど

今と言ってること変わらなすぎて

びっくり

 

 

半年前にアップされていた動画が

おすすめに上がってきたのも

神の采配かもね笑

 

 

 

HAPPYちゃんの言ってることは

最初からずーっと

全く変わらない

 

 

 

受け取る側の理解度で

変わるんだね

 

 

 

わたしはこの配信

初めて聞いた気がするけど

去年聞いたところで

響いてなかった気がします笑い泣き 

 

 

 

すべては気分

なんですね

 

 

細かい現実より気分を望む

 

 

最近は

感覚」っていってるよね

 

身体感覚の重要性が

解明されたから

より精度が高くなってる

 

 

 

この話についてはプレ配信で

めっちゃおもしろい&

すごいこと言ってたね

 

 

 

これは本当に

世界最先端の現実創造の話

だと思うので

HAPPYちゃん知らない人も

聞いて損はないと思うのだ

 

 

 

 

基本的に

冷めてるモードのわたしなんですが

これは知りたい人もいるはず!

って思って記事を書いております

 

誰かにとどけ

 

 

 

その一番興奮した内容を

早く要約しようと

思ってたんだけどさ

 

 

 

予定通りだと

今日からaloness本格始動だよね

 

 

 

配信に追いつけなくなると

ブログめんどくさくなって

放置するかもしれないので

できたら今日中にやりたいところ…

 

でもやるかは分からないニヤニヤ