いつも

 

より良く!

前より成長!

楽しい人生にする!

 

とか自己研鑽してるけど、たまに「もうどうでもいいや~」って思うことがある

 

 

 

あっちを見てもこっちを見ても、清く正しく美しい人たちが良い情報を発信していて、多くの人を喜ばせてる

 

 

 

みんな波動が高くて素敵キラキラ

それに比べてわたしってヤツは…ゲッソリ

 

 

 

わたしも、良いことが浮かんで「みんなにシェアしなきゃ!」ってキラキラモードにいるときはいい

 

 

 

でもそうじゃないときだって多い

 

 

 

「もう全員キライドクロ」とか「世界なんて終わっちまえドクロ」とか、ちょー卑屈なときもある

 

 

 

そうすると、意識高くありたい系のわたしは

 

「いまは2極化が進んでいるので、楽しい世界に行く人と、3次元的な争いを好む世界に留まる人に別れます」

 

とかいう情報が目に入っちゃう

 

 

 

すると「じゃあ、わたしは3次元の争いにまみれた世界に留まる方なの?わたしが好きでいるって?ムキーってムカつく。笑

 

 

 

そんな情報、見なきゃいいじゃん?

 

 

 

すると次は

 

「人は見たいものを見ます。だから、見たくない情報は触れないで。自分の見たい世界だけ見ましょう」

 

という情報を思い出すの

 

 

 

「ってことは、わたしはそういうムカつく情報を見たくて見てるっていいたいの?ムキーとムカつく。笑

 

 

 

すっごい悪循環のループ!

 

 

 

この中にいるときはマジで地獄。元気になってから振り返ると「ああ、わたし楽しんでたんだね」って思うんだけどね

 

 

 

でもね、落ちているときにだけ気づくこともある

 

 

 

より良くなんて生きなくてもいいんじゃん?

良い人間にならなくたって、人生惰性で過ごしたって、別にいいじゃん。それがわたしなんだから

 

 

どーでもいいじゃん

なんでもいいじゃん

ルンルンルン♪

 

(これが分かる人はHAPPYちゃん歴長め)

 

 

ってことばが、リフレインするの

 

 

 

さんざん頑張ってる時に落ちると、肩の力が抜けるんだよね

 

 

 

どーでもいいよ。享楽的だって。

 

わたしは波動が低いから、3次元の争いの世界に振り分けられるの?あっそ。っていうか、あなた誰?あなたにわたしの人生決める権利あるの?真顔

 

とか思っちゃう。笑

 

 

 

スネながらも力強さが湧き上がってくる

 

 

 

わたしはただ、何が起こっても自分の人生として受け入れて、因果を見つめているだけ

 

 

 

わたしが選ぶんだ。外野は関係ない

 

 

 

そう思えるだけで十分なのかもね

いや、この考えができる時点でちゃんと成長してるのかもね

 

 

 

たぶん、元気になったら、またより良い人生を目指すでしょうけど。笑

 

 

 

でも、「いまは」適当でいいウインク

 

 

 

前の記事で「突然ブログ消すかも」って書いたのも肩の力が抜けたかな