HAPPYちゃんのコミュニティ

「aloness」のプレ配信

 

 

 

約3時間の中で

大事なことをいくつも言っていたので

自分で振り返る用に

ちょいちょいまとめます。

 

 

 

公開アカウントだったので

YouTube動画いっぱい上がってます


今回の話はこの動画で

 

冒頭~18分くらいまでを

さらっとまとめました

 

 

大きいことを叶えたいなら

差をとればいい

というお話と

 

alonessの趣旨について

ラストに少し書きます

 

 

 

※本記事ではわたしの主観は

できるだけ排除して

()の中で合いの手を

入れる程度にしています

 

 

 

HAPPYちゃんにとって

 

zeppライブツアーで

全国を回り切ったこと

 

アイキンの新春セールを

お手伝いして目標達成したこと

 

同じ程度の「やり切った」感覚

なのだそう

 

 

 

 

MOMEDのムーブが閃いたとき

ホールケーキを食べたとき

満足感も同じ

 

 

 

重い 軽い

小さい 大きい

 

 

という現実がすべてフラットな

感覚になるので

大きい現実が叶っちゃう

 

 

 

よく言われる

「悟り」=差を取る

の意味にこれも含まれるんじゃないか

 

とHAPPYちゃんは思ってる

 

 

 

みんなは数字が大きいことを

「成功」と呼ぶ

 

 

 

ではなぜ、

その成功ができないのか?

 

 

 

それは

出来事によって感覚が違う

と思っているから

 

 

 

ケーキを食べて「おいしい」

という感覚と

 

自分の望みを達成したときに感じる

満足感を別物だと思ってる

 

 

 

自分の望みを達成するには

もっと大変な感覚を味わうことになる

自分にはそんなキャパはない…

 

と思い込んでいるので

ソレが起きないように自分で

抵抗を起こしている

 

 

 

大きいことをしたければ

 

その感覚について

すべての差を取るだけ

 

 

 

こんど、HAPPYちゃんは

ぴあアリーナを個人手配で

4日間借りる予定

 

 

 

普通に考えるとありえないくらい

大きい現実創造だ

 

 

 

それが

なぜできるのかというと

 

 

ぴあアリーナ4日間で

来てくれた人が感動して

いい顔をしてくれて

「ああ、いいな」って思うのと

 

 

みんなと新年会をして

「ああ、いいな」って思う感覚

 

同等だから

 

 

 

それと同じように

5円稼ぐのと

1億円稼ぐことに

差はないのだ

 

(パワーワードでました。笑

 

 

 

数字が大きいほど良い

と思って振り回されるとどうなるか?

 

 

(5円より1億がいい

って思うもんね。普通)

 

 

 

ご飯1杯食べただけで

満足しちゃダメ

 

 

もっと食べなきゃ

5杯以上食べなきゃ

 

 

もっともっと

 

 

ってなると、感覚の満足度はない

 

 

でも頭で

 

たくさん食べるほど

いいことなんだ

 

と思い込むことで

身体をムリヤリ動かすことはできる

 

 

 

するとストレスがたまる

 

しあわせを得ることと

失うことが同時に起きてしまう

 

 

 

(5円と1億円の対比は

極端なので実感しにくいけど

本人が5円で満足しているなら

それでいい、ってこと)

 

 

 

もしHAPPYちゃんが

数字に振り回されるような

生き方をしていたら

 

 

 

ぴあアリーナで

1万人ライブをした後に

20人のライブなんてやれなかったはず

 

 

 

ぴあアリーナ1万人ライブ

小さいハコで20人ライブ

 

このふたつの

喜びが同じ程度だからこそ

大きい現実創造ができている

 

というパラドックスが起こる

 

 

 

 

 

そしてこのカギを握っているのが

身体なんです

 

 

 

たとえばめちゃくちゃ

気に入らない人がいるとする

 

 

でも現実社会で

この人とつながっていると

メリットがありそう✨

と考えて

 

 

おべっか使ったりして

気に入られて

そのメリットを得られたとして

その時に得られる満足感なんて

最悪でしょうねドクロ

 

 

 

いまのHAPPYちゃんは

そんな人が現れたら

一目散で逃げる。笑

もう身体がムリなんだって

 

 

 

頭では「メリットがあるから」

といっても身体が反応してしまう

 

 

 

そうなればいいよね

 

 

 

alonessでは

MOMEDを使って

徹底的に身体の感度を上げて

幸福度をMAXにする

 

 

 

すると現実の大小・良い悪い

から抜け出すことができる

 

 

 

成功の定義が全部変わってくるから

しあわせになる!

 

 

 

というお話でした花