アマネム伊勢志摩リトリート(←もはやとってつけた様に言いたい。笑)から帰ってきて

すぐ上の子達の運動会があり…

毎日がバタバタバタバタ…あっという間に過ぎて


もうすでにリトリートが大昔のよう😂笑








はじめましての伊勢神宮♡この日からまだ1週間もたってないなんて信じられないよー😂

 

 
 
私はこれまでさきこさんのセミナーにはたくさん参加してきたけど、
こんな風にお金を掛けて(しかもいっぱい!笑)
ただ一緒に過ごしましょう♡みたいな企画には初めての参加でした。







今思うと、目に見えて「学べる」とか「活かせる」と感じられるものにはお金や時間を掛けられるけど
そうでないものには掛けたところで何になるんだろう?と、してたんですね。

(それも勝手に私がやってた設定なんだけども。笑)





何になるんだろ?というよりかはむしろ、

「これに参加したところで、私、何かに活かせるか?」みたいな。

(別にお金にならなくても、人生変わった!とか、とにかく“何か”に活かしたいありきな感じ😂笑)








だけどじゃあどうしてその気持ちに変化があったのか?というと、notebookセミナーを受けて
ノートに感じた事を毎日毎日書いていくうちに
私が今「感じているこの気持ち」に当たり前に価値を置けるようになったからなんです。






それは別に
私の感じている事は素晴らしいの!!という外側へのアピールじゃなくて、

本当に本当に、もう自分だけの完結でいいんです。

「感じられる」という事の尊さ。ありがたさ。
「感じること」への許し、気持ちよさ。






この素晴らしい道具をもって

さきこさんや、参加する仲間と共に
感じてみたいなぁ♡


って思った時に







もちろんそこに掛かる諸々に恐怖はあったけど、
これが何になるか?とか、終わった後どうなってるか?なんかよりももう


もしも肉体が疲れてもいいや!
もしも後悔することになってもいいや!
何にもならなくてもいいや
損してもいいや

何感じてもいいや!大丈夫。
そう思えたからこそ、参加を決める事ができました♡








駅についたら名だたる電車が勢揃いで♡おもちゃ見たいで可愛かった💓

このアングルさきこさんも撮ってたの〜🥰なんか嬉しい💗笑







リトリートに参加するって決めるのも、
いざ夫や義実家に話をしたり、諸々お願いするのも
全てが初めての経験!





結論から言うと
参加してみて、とっっても良かった!







知らなかった経験が、たくさんできた!








設定変更notebookセミナーに参加した時もそうだったけど、
自分で決めてこの肉体を動かしてみたり
そこにしっかりお金を掛けてみたりするのって

本当に本当に受け取るものやその量、
入ってくるものや経験、とにかくいろんなものが
これまでの人生以上に倍々になって与えられるなって改めて思いました。







と言うか、それだけ受け取れる自分に強制的に成長できるっていうのかな?

(もちろん在り方ありき!なんだけども)





だからこそ、自分がやるセミナーやお茶会にも
参加者様を信頼して
もっともっと価値を置けるようになったし、

このリトリート中も、とても一つの記事では収まりきらないほどの事を感じて、本当に参加できた事に感謝😭💗







お部屋がとっても居心地よかった♡









ウェルカムドリンクは同室のありさちゃんはお酒が飲めなかったのでみかんジュースでかんぱい♡

このみかんジュースもとっても美味しかった💓







初夜のディナーのかんぱい♡









さきこさんともかんぱい♡









愛美♡真由美さん♡清水さん♡ようこさん♡サナータマ♡









私の場合は子供達3人を置いての2泊3日だったので、たくさん周りに頼ることになったけど




特に結婚して、子供が産まれてからは
子供が…とか
夫が…
義実家が…
時間が…
お金が…って

色んな事がハードルになる事が少なからず増えて行って、
何をするにも誰かの許可が必要に感じて
私はそれがものすごく重荷だったんだなぁって
今更感じています。






それは別に悪いことではないんだけど



本当は何一つ関係のないものに対して
私が勝手に「関係あるって事にしておきたい」だけだったんだな。って思うんです

(その方が都合よく、辻褄が合う様な設定だったから。)







だけど本当は、そんな事を関係ある事にして不自由だって事にしているよりも
もっともっと、結果的にどうなろうと、
そこで何をどう感じたっていいから
全部まるっと包括して、豊かな人生でありたかった♡






本当の願いにいつでも注げる私でいたかった♡







室内に源泉掛け流し風呂♡




お風呂が気持ち良くって気持ち良くって♡滞在中何回入ったかな?笑






ちょうどアマネムに行く前に、さきこさんのツキイチ設定変更が「頼る」についてだったこともあって

帰ってきてからお義父さんに言われた「疲れた」の一言も。笑

長男の担任に言わらた「椋音、ちょっと情緒おかしかったよ!ママ不在だったんだね!言ってよ〜!」の一言も。笑







昔だったら完全にムカツク案件だったろう事が
なんだかクスッと笑えて。笑







あぁ。もっと頼れる♡
もっと頼っていいんだな♡

って感じたんです笑








ほんと、設定変更ってすごい!笑









2日目の朝食はさきこさんの前♡わーい💓









それと合わせて今回のリトリートでとっても感じたのは

もっと簡単にできる。

もっと簡単に叶えられる。

もっと簡単に叶ったって事にできる。





って事。







私、すぐにハードル上がるから。笑
それはそれで置いといてもいいけど、
どうしてこれを「叶った」に数えないのかな?って自分で自分に感じる事がめちゃめちゃあったんです。






そんな風に思えたのは
参加していた皆さんが、先に先に体現し
在り方として見せてくれたからなんだけども💓







続きます

 




 
 
 
 

 

― ♡只今受付中MENU♡ -

 

ベル光の速さで幸せになる♡

藤本さきこさんの設定変更notebook継続セミナーでの学びをシェアしています♡

私と一緒に人生繰り上げ繰り上げしていきませんか?♡

 

まもなく受付終了!♡





 

ベル光の速さで満たされる♡
notebookセミナー個別セッション

 『ノートでグルグルを辞める方法はこれだけ!♡』『ノートで感情を拾うコツは?』メルマガの【ご感想】をいただきました🥰   — — — — —ご感想ありがとうございます💓— — — — — なぜ、楽に幸せ…リンクameblo.jp


 



 

FREE無料メルマガ♡

読むだけで人生開花♡

 

メルマガ簡単登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

FREEInstagram
今泉愛美個人アカウント
 
 
 
 
 
 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから