アマネム伊勢志摩リトリート

 

 

12名満席で開催しました♡

 

雨予報の日もありましたが

とっても良いお天気に恵まれ

(時にはカンカン照りも!笑)

 

天照様のパワーを感じまくりでした笑

 

 

青森から来た私は完全に夏に逆戻りしたかのような♡

暑かったーーーー笑

 

 

image
 
 

日本書紀によれば天照大御神様が

「伊勢の国は美しいからこの国にいたい」と告げてここにお宮が建ったそうです。

 

照り照りパワーをいっぱい浴びました。

 

英虞湾は真珠のふるさとと言われ、全国的に有名ですがこの天照大御神パワーで、真珠も照りっ照りに育つのでしょうか。

 

 

image

 

 

ちなみに3年前に来た時、滞在したお宿のアメニティがMIKIMOTOコスメティックスのものだったんですね。

 

あの真珠のMIKIMOTOです。

 

化粧水や乳液などのトラベルセットとシートマスクが1枚、お部屋に用意されていました。

 

それがものすごかったのです。

 

私の場合もともとが地黒だっていうのもあるけれど、1トーンどころじゃなく、3トーンくらい白くなって、衝撃!

その子先生!!

 

 

照り照りパワーすごい。

 

照り照りパワーって、日焼けさせて黒くするものかと思いきや、やはり対極にも…全部丸ごと作用するのかもしれないって思った出来事。

さすが天照大御神様。いやでもよく考えるとそうですよね。生態系の循環はお日様あってこそ。

 

 

で、今回アマネムスパで再会したので、買いました!

シートマスク。

 

 

image

このアマンマスクもMIKIMOTOです♡

 

 

部屋で1枚使ったら、やっぱり驚くほどトーンアップした。

白い絵の具入ってるんじゃないかと思うほど。

 

楽天で見てみたらふるさと納税もあって、ちょうど100万円分ふるさと納税しようと対象を探していたので、伊勢に納税しようかと思う。笑

 

 

 



 

ふるさと納税

 

 

 

 

さて今回の滞在は、三重県志摩市賢島!

 

image

 

私は大阪難波からビスタカーという二階建ての列車で辿り着きました♡

 

image

 

image

2階からの景色。これって1階は外見えるのかな?

 

 

賢島に着いたら、色とりどりの列車がたくさん止まっていて可愛かった。

「しまかぜ」に乗ってみたかったけど、その日難波からは運休で残念。

 

image

 

 

着いてすぐ伊勢うどんをば。

 

「伊勢うどんは結構水っぽくてビチャビチャ」と聞いていたのですが、賢島の駅の伊勢うどんはもっちりちゃん♡

みたらし団子みたいな甘くて美味しいおうどんでした。

すごいお腹が膨れます。

 

 

image

 

 

 

さて、お宿は憧れのアマネム♡

 

 

 

 

 

誰の「憧れ」なのかわからないけれど、

よく雑誌や記事にそう書いてあるので、「そうか、ここが憧れか」とサクッと洗脳される。

こういう洗脳は自覚して、良い方にさっさと使ってます♡笑

 

 

おかげでここが滞在先に決まり、素敵なリトリートを開催することができました〜♡

 

全室スイート&ヴィラのこのお宿。

私はソラスイートの03番のお部屋でした。

 

緑いっぱいのモリスイートと、

湾が見えるソラスイート、ナギスイートがあるらしい。

 

 

image

 

image

 

 

反対側からは湾が見えます。

ここで真珠も照り照り育っているそう。

 

image

 

お部屋からはテラスに出ることもできて

外の空気もいーっぱい感じられます。

 

image

 

image

 

 

バスルームもとっても広くて素敵♡

シックで和モダンな雰囲気です。アマン東京と似てる。

 

image

 

image

全室温泉が出ます♡

 

「源泉60℃と熱いので、水で薄めてください」と言われましたが

もちろん源泉のまま溜めて、冷ましてから入浴しました♡

 

より濃厚が好き♡笑

こういうのは待てます。

 

トロトロつるつる、

お湯も照り照りな感じなんですよ〜涙♡

 

最高のお湯で、滞在中何度も浸かりました!

お部屋で温泉は、本当に嬉しいですよね!

 

 

image

 

 

 

 

 

設定変更ツアーはお一人参加の方がほとんどなのですが

(今回も全員、一人で参加してくださいました!)

 

皆さん不安なのは、初めて会った知らない人と、数日一緒に過ごすのってどうなんだろうか?

同じ部屋で過ごすのって大丈夫なんだろうか??

 

ということだと思います。

 

 

でも、大丈夫なんです♡♡

 

なぜなら通常は上辺の付き合いから徐々に内側の付き合いになっていくけれど

(そうならない相手も多いですよね)

 

設定変更は、すでにみんな内側の付き合いをしてるから。

 

設定変更を通して、みんな内側でもう繋がってるから。

 

もちろん最初は緊張やドキドキがあるかもしれませんが

みんなそれぞれ自分に向き合っている人達♡

 

無理して仲良くならなきゃ、というのもないし

そういう「交流会」な訳でもないし

 

(私自身がそういうの苦手なので😂)

 

一人でじいっと楽しんでもいいし

 

話してもいいし

話さなくてもいいし

 

それがどうだとか誰も何も思わない

 

みんな自分のことに忙しいから

 

 

(けれど、実際は話が止まらなかったりするんだけど笑)

 

 

だから、正確にいうと

 

「大丈夫かな?」という不安には

「大丈夫じゃなくても大丈夫♡」という答えになるでしょうか。

 

 

みんな、

 

大丈夫じゃなくてもいいか!

申し込んでくれてる気がする。

 

だから、こんなにもぜーんぶ楽しんでくれると思うのだ。

 

 

 

 

みんなとたくさんいろんなお話ししたり

ただ風を感じたり、ただ歩いたり笑

 

本当に良い時間だった〜♡

 

 

image

 
image
 
image
 
 
初めましての方も数名いらして、
思い切って申し込んでくれた成り行きを聞いて
とっても嬉しかったです♡
 
 
ずっとブログだけ読んでくれていた方や、
最近私を知ってくれて申し込んでくれた方。
 
講座を何度も受けてくれている方、
ずっとオンラインだけで参加していて、
対面には初めて参加してくれた方。
 
起業してる方、会社員の方、主婦の方、
 
 
設定変更仲間には、本当にそれぞれいろんな立場の方がいるけれど
みんな話が通じるし盛り上がるのは
 
表面のことじゃなく
その奥の本質で話をしているから。
 
 
みんなに会えて本当に嬉しかった!
 
来てくれて本当にありがとう。
 
 
 
image
 
image

 

 

 

 

みんなと話して感じたことや、

美味しかった伊勢志摩のご馳走、またブログに書きますね。

 

一つ、私の誇りでもあるのだけど

 

設定変更のものにきてくれる方

本当に美女ばかりなのです…!!!

 

 

勝ち負けの怖い美女じゃなくて、

本当に、内面からゆるっと綺麗な方が多いの。

 

設定変更は美容効果も強力なのではないかと思うほど。

 

 

そして、堂々と顔出しOKで私のブログやSNSに載ってくれるのが

本当にありがたいことです♡♡

 

皆さんの美しさに、感謝です♡

 
 
 
 
 
 

 

  現在募集中!設定変更を学べる機会はこちら♡

 

 

NEW2023年の設定変更手帳はまるまる一冊お金の設定変更!お金もパートナーシップも仕事も全部繋がってるよ。人生底上げ手帳♡

 

 

NEW手帳の使い方セミナーです♡リアル参加は満席になりました!

オンライン参加はまだまだ募集中!

 

 

NEWまずこれを見てほしい!設定変更の土台です。「全て喜び」「今すぐ勝手に幸せである」の真理を、魂レベルでしっかり思い出そう♡