痩せたい?楽しく?ラクに?...朗報です♪♪ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

新潟市東区に、地域の茶の間イベントという催事が毎月行われています。
1月に「正月太り解消エクササイズ&ストレッチ」を行わせていただきます。

私は元々太りやすい体質ですが、年齢と共に体が変わっていくので
どうにか省エネで痩せやすい体質が作れないかと
ずっと考えてきました。

若い頃は、稽古中先生に背中の贅肉を掴まれ
「これがいらないんだよ〜〜〜」と捻られ(笑
どうしても痩せようと努力していましたが
大人になったらそうも行きません。

しかも今私が住んでいるのは新潟。
美味しいものだらけの街。
食べるのを我慢していたら
ギスギスしちゃうしストレスがたまります。

自分の体に聞きながら
しっかり食べて
代謝を上げるにはどうしたら良いか?を
あみだしてから
今度は痩せて困ることが増えました。
放っておくとどんどん痩せるので
たまに、頑張って食べだめします。



ストレスを溜めず自分の体の声を聞きながら
いたわり優しく扱っていく。
それだけで痩せやすくなります。

じゃあどうやって行ったら良いのか?
を地域の茶の間イベントでご紹介いたします。

詳細はまだ未定です。
確定しましたら、投稿いたします。
 

沢山の方に参加していただいて
食の楽しみ、自分の体との付き合い方の楽しみを
更に深めて行っていただけたらと思います。



松崎友紀
Website
Facebook