松崎友紀 のブログ

松崎友紀 のブログ

即興舞踊家 、ダンサー
パフォーマンスフォトモデル

即興舞踊家。ダンサー。
新潟県佐渡島出身。幼少のころより祈りや呪術的な芸能を身近に感じながら育つ。
23歳で舞台表現を志し、舞台芸術学院別科演劇にて演劇の基礎を学ぶ。
その後厚木凡人に師事する。
2007年手塚眞監督との出会いをきっかけに即興表現を開始する。
即興舞踊家としての活動開始後、スペイン・マドリッドにて単独公演、日本文化祭出演。水と土の芸術祭、中之条ビエンナーレ、徳島LEDアートフェスティバル等で現代美術家、現代音楽家、舞踏家などたちと共同制作を行う。
​ダンス•パフォーマンスモデル、写真被写体、ワークショップ、各イベント出演、演歌歌手バックダンサー等。
現在新潟市を拠点に活動を展開する。



www.matsuzakiyuki.com

テーマ:

先日、東区オリーブさんにて
深層筋を鍛えるダンサーズエクササイズでした。
気圧のためもあってか途中、半ばまどろみながらのエクササイズもしました。
でも「こんなところに筋肉があるの?!」というところが筋肉痛になったりします。
エクササイズに出られて、ご心配なことや筋肉痛など痛みが出た場合なども
ご連絡いただければ、喜んで対応させていただきます。キラキラキラキラ


ところで前回も出られていた方々が
今回までの間に、ご自宅で研究されていた成果を見せてくださいました。
例えば
「あれはこうすると奥の筋肉が更に分かりやすい」
など教えてくださったり
動きのチェックをした際に
一目見たらすぐに
「家で何度も行なっていたんだな」
と分かるくらい変化していたり。
背中が真っ直ぐ!!素晴らしい


   
   
【座ってできるダンサーズ・エクササイズ】

*5月22日(火)10時30分〜@中央区 満席
5月26日(土)10時30分〜@東区オリーブ(残2席)
https://www.facebook.com/events/233349767222483/

✨深層筋を刺激して自分の美を引き出す💋✨
【座ってできるダンサーズ エクササイズLesson】

💕『自分のここがキレイ♡スキを発見』の
自己肯定ベースのエクササイズ💕
・太りやすい
・炭水化物や甘いもの、食べることが大好き
・ダイエットが続かない
・楽しいダイエットがしたい
・深層筋が使えているか実感が欲しい
等など...それぞれお悩みの方

腰や首など怪我をしていても簡単に痩せる方法はないか?
無理なく行えるエクササイズはないか?

➡️✨👀深いリラグゼーションの状態で
深層筋を刺激すると痩せやすい‼️

※続けていただくことによって体の変化を感じていただきやすくなりますが個人差がありますのでご了承ください。


《希望の方のみ》
終わった後にスッキリ簡単、
企画者・田辺満通子によるマシーンでの頭皮マッサージ
(整髪料を使用せずに参加して下さい)


【日時 時間】
5月26日土曜日
10:30〜12:00


【会費】1500円 定員7名
デトックスウォーター付き


【持ち物】
タオル 靴下(一足)
動きやすい格好
ペットボトルor水筒



【場所】オリーブ
新潟市東区河渡3-14-5
🅿️ 斜め向かえの調剤薬局隣
緑のコンテナの前


【お問い合わせ・申込】
📳090(2728)9438 ☎︎025(270)8956
📨oli.olieve☆icloud.com(☆→@)
https://line.me/R/ti/p/%40ywl285
※お問い合わせ以外のご連絡はご遠慮願います。
※会場内での政治・宗教・ネットワークビジネス・霊感商法・商売の売り込み・勧誘はお断りさせて頂きます。


テーマ:

今日はとあるマンションの一室にて
ダイエットエクササイズ講座を担当させていただきました。
ダイエットが必要ない方も
「運動がしたい」ということで参加されていました。
   
   
質問してもらえるのが大好き💕
何故なら細かく説明していくと皆さんの研究心が燃え出すので、見ていて楽しい😋
初対面の方ともワイワイ研究されていました。
  
  
ご年配の方でも
・体幹を確認できた
・肩甲骨が浮いたのがわかった
・じんわり汗が出てきた
・これなら続けられそう
・癒しエクササイズに癒された
等々のご感想をいただきました💕
  
  
次回ダンサーズエクササイズは今月17日と26日に行います。
まだお席に余裕があります
でもイベントページの参加ボタンでなくお電話でのお申し込みもいただいておりますので油断は出来ませんよ😋
初対面の方々と、またご友人知人の方とも
遊ぶ感覚でエクササイズしましょう💕
  
5月17日(木)13時〜@東区オリーブ
https://www.facebook.com/events/202795427174657/
5月26日(土)10時30分〜@東区オリーブ
https://www.facebook.com/events/233349767222483/
  
   
 


テーマ:

遅ればせながらの投稿です。
狐の嫁入り行列プレイベント
『奥阿賀の大自然に狐火が灯るアートNIGHT』
ご参加くださった皆さま
大変ありがとうございました!
   
  
2年半前にたまたまお聞きした
狐の嫁入り行列関連、狐の裏伝説をもとに
伝説の続きを津川の方々と制作し
津川とそこに流れる時間に身を委ね起こったパフォーマンスになりました。
   
    
イベントサブタイトル「人間たちが狐の精霊を呼ぶ」。
狐の精霊が帰ったあとは狐と若侍の存在を祝福して
津川の食材を使った
まんまカフェと久太郎さんのお料理を皆さんでいただきました。
津川の食べ物は本当に美味しい!
五感全てがチューニングされます。

   
  
イベント後
「また津川へ行きたい」
「阿賀にハマった」
という声も私のまわりのあちこちで聞くことが出来て嬉しいです。
4月29日の出来事がより多くの方々が阿賀、もしくはまだ出会っていなかった阿賀の顔と出会うきっかけになってくれたら嬉しいです。
   
   
いただいたアンケートに目を通すまで
FBに報告投稿をしようとすると手がガクガクブルブル震えました(笑
やっと投稿できて良かったです😊
   
  

✨出演等キャンドル制作も、私以外全て津川の方でした。
出演:津川民謡保存会の皆さま・子供たち、現代音楽の高橋けいたさん、松崎友紀
狐火キャンドル:Haloキャンドル小林忍さん
演出:松崎友紀
企画:津川まんまカフェ 中又美陽さん
協力:かかし工房さん、長澤宗俊さん、後藤奈央子さん、青木さん
スチール:阿賀町役場
映像撮影:津川民謡保存会杉崎さん
特別感謝:伊藤千賀さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:24人、、燕 圭介さん、伊藤 千賀さん、宮澤 直子さん、坂井 邦晃さんなど、、スマイル、室内

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

✨ 凄い。 一ヶ月前、急に決まった企画が形になって来ている。 ずっとやりたかったことが起こっている。 パフォーマンスのディレクション、そしてダンサー。 凄く日本的なパフォーマンスになること間違いなし。 ✨ 定員50名様のところ あと9名様ご予約いただけます(^_^) 締め切りが過ぎていますが明日午前中まで大丈夫だそうです❗️ 絶対来た方が良い、散策もした方が良いです!!!!! ✨ ✨ ✨ ✨ 奥阿賀の自然に狐火が灯るアートNIGHT 30年の歴史を持つ阿賀町の一大イベントであるつがわ狐の嫁入り行列の序章。 . 『人間たちが狐の精霊を呼ぶ』 . 奥阿賀の豊かな自然と津川民謡保存会の方が奏でる音彩(ねいろ)から表現される美のダンス。 人と自然が融合し創り出す世界を一緒に五感をフルに使って感じてみませんか。 【出演】手塚眞監督『OKUAGA』主演 舞踊家 松崎友紀 『つがわ狐の嫁入り行列』出演 津川民謡保存会 高橋けいすけ、Haloキャンドル小林忍 . . . 受付 17時30分 開演 18時00分~19時00分 ・18:00〜18:20つがわ狐の嫁入り行列の映像上映 ・18:30頃よりダンスパフォーマンス ・19:00〜会食 ・会食終了予定 21時00分 ✨ 食事は阿賀の食材を活かした料理(山菜・自家野菜・糀を使った料理)でおもてなしいたします。 ○提供ーお茶の間 久太郎×まんまカフェ ✨ *定員 50名→あと9名 *料金 ステージのみ 2000円  食事付き 3500円 *場所 狐の嫁入り屋敷 *申し込み締切4月27日(金)→29日午前中まで *お問い合わせ 申し込み まんまカフェ 0254-92-5515 ✨ なお駐車場は会館近くの 津川小学校駐車場をお使いいただけます。 撮影:元井欣一

松崎友紀 Yuki Matsuzakiさん(@yukimatsuzaki)がシェアした投稿 -


テーマ:
妖怪朗読家ゆうかさん主催
幻奏草子朗読公演第一回目
『雨月物語の宵』
ゲスト出演させていただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
またこの公演が開催されるにあたり
沢山の皆様にお力添えをいただきました。
あたたかいお心遣いもいただきました。
スタッフの皆さまも
ありがとうございました。
   
   
     
ゆうかさんにお声掛けいただいたこと。
お客様方とこの機会を共有できたこと。
また色々な方々のお力により
共有させていただけたこと。
本当に幸せです。✨✨
私はもっともっと感謝していかなければ勿体無いです。
  
     
  
今回生まれて初めて怨霊の役(磯良)をいただきました。
自分が祈りの舞をすることがあるので、怨念を慰める・鎮めるために舞うものとも捉えていました。
役を理解しようとすればするほど、怨霊の役が魅力的に思えて来ました。
即興なので、本番中は何が起こるか分かりません。
昼公演では自分でも驚くことが起こりました。
夜公演はなんと正太郎さん役が登場してくださいました❗️😊
二回の公演を終えてみて
今は皆様に感謝しかありません。
行うことが一つ一つ感謝に変わっていく。
関わっていただけることが一つ一つ感謝に変わっていく。
もしこのことが少しでも世の中に存在する怨念のようなものを慰め鎮めることのできる儀式だったとしたら、このような題材は何て神秘的で魅力的なんだろうと思います。
  
  
 

写真5枚目は、10年以上前私達が東京で出会った頃のゆうかさんです。
ピースしている女の子が、のちにこんな企画をされました。拍手👏😊
   
   
   























撮影:元井欣一(5枚目以外)

テーマ:
{94B343F7-A7D5-4512-B461-F0897865C30D}

 


 

 

 
David Teixeiraさん撮影のものを
Davidさんと私で編集リミックス口笛

因みに私のFacebookはこちらをクリックしてご覧いただけます。

 
 
そういえば、こちらも
作: Yuki Matsuzaki & David Teixeira。
10秒だけのムービーです。
良かったらご覧ください。ニコニコ