8月ですね!*** | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

本日よりいよいよ8月です。
つい最近年が明けたと思ったら
一年の前半が終わります〜。
一年の後半が始まります〜。
そして8月に入りました!



振り返るととても充実した2016年スタートから今まででした。
うまくいかないことももちろんあります。
落ち込むこともあります。
涙することも。
でも楽しい。
泣こうが笑おうが怒ろうが落ち込もうが、楽しい。
生きていることが本当に嬉しい。





もっともっと自分のことも人のことも観たいし
色んな価値観、人生観から得られるものも沢山ある。
自分が受け付けられなかった、受け入れられなかったことに
抵抗感をもちつつも、しっかりそのことだけを観ていけば
実はそこに自分の行動力を高めてくれるヒントが隠されていたり
安心感や幸福感をもたらしてくれることさえある。






先月はワークショップも久しぶりに行いました。
最近の個人ワークで嬉しいお声をいただいたり
色々な変化を見るのが楽しくて
グループでも何か出来ないかな〜と思ったからです。


•自分の状態が良くなって来たらアート活動も楽しくできるようになって来ている。

•病気の状態と自分を受け入れだしたら、生き易くなった。薬が減った。

•自己肯定感が高まるのを感じた。

•本音を知って一歩一歩実感しすすむことで
自分の人生を感じられるようになって来ている。



凄いことだと思います。
お陰さまで、私、仕事も稽古も頑張ります


ワークはもっともっとお気軽に色んな方々に
参加していただきたい内容ですし
皆さんが参加し易いように
様々お声もお聞かせ願いたいと思っています。



こんな私ですが
今月も、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m