克服までの道のりはグルメの旅♪♪ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

8月より開講
ペンタックス•リコー写真塾
新潟サカイナオキ教室で
モデルを務めさせていただくことになりました。




オフショットやポートレイト•••
実は踊っている時以外
写真に写ることが苦手でした。



ポートレイト被写体の話をいただいた時
正直驚きましたし
「自分には向いていない」
「パフォーマンスモデルだったら私の役目」
「この年齢でモデルになる必要はないし
他に合った若い子たちが沢山いる。」
と、お話をくださった方に何度もお伝えしました。
でも、その方は粘ってくださいました。

(今思うとなんと有り難いこと




お話をいただいて今までのあいだに
自分の心と向き合える事が沢山ありました。
ざっくり申し上げますと...


アルゼンチンタンゴで見えて来た自分の女性性と男性性。

イタリアで踊りながら見直した自分の価値観。

個人セッションやワークの仕事を通して味わう沢山の発見。

友達との間で見つかる宝探しをしている様な瞬間。

自分の受け入れ方が深まった状態で踊ったときの自然さ。

などなど。



ポートレイトモデルって
20代や若い女の子のものだとずっと思っていました。
しかし誰一人同じ人間はいない。
皆違う経験のなかから
必ず宝を拾って生きてる。
それぞれ皆魅力を持っているのだから
私は私の良いところがにじみ出る態度でいられたら良いな~
それが30代の魅力として写ってくれたら尚良いなぁ~
と、今は思っています。




この様に
一ヶ月くらい前にアレルギー克服しました。
克服の旅は小さな経験が増えて行くのを
心から味わえるので
ほんと心グルメの旅です。
アレルギー持ちでよかった。笑


まだまだ色んなアレルギーだらけなので
グルメたのしむぞー








撮影 サカイナオキ(ペンタックスリコー写真塾講師)


*************************************




ペンタックス•リコー写真塾講座詳細はこちらです♪

即興表現WS•自信を実感する講座•旧しぐさ講座のお知らせ♡