平和な心の状態が伝染して感じたこと | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan









写真を整理していたら、懐かしい!!
2007年の写真が出てきました。
私が初めて即興で踊ったときのものです。
映画出演がきっかけでした。

監督さんはシャーマンのような感性をお持ちの方で
今でも踊りについてお話する機会があると冒険しているような楽しさ•発見があります。
またご自身の作品に対しての姿勢、好きなことに対しての純粋な想い、生きていることへの信頼感•••平和を心から感じます。

一人の人の存在から感じ取れる平和。
平和っていいな...と心の底から感じます。


私も、ただその存在や振る舞いだけで平和を振りまけるような
人間でいられたらいいなと思いました。
自分の弱いところも未熟なところも沢山あります。
顔から火が出そうなことも多々ありますが、過ぎたことは全て受け入れる



ガンディーの言葉で
あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。
というものがあります。
大好きな言葉です。



ただ外面を取り繕うだけでは意味がなく
自分の状態が平和を深く感じている状態でありたいです。


ということで
人を見ていて嬉しいことで自分がそうありたいこと3つ。

•自分を大切にした上で、人を大切にする。(自分を犠牲にしない)
•好きなこと、やりたいことを「ルル~ン♪」って、する。
•いつも幸せを感じられる状態でいる。(自分の感情を誤摩化さない)





何だかメモみたいな投稿になってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました