新潟でスポーツアロマコンディショニングセンターWSが受講できる!! | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

今日から5月。
気づいたら世間はゴールデンウィークだったのですね

私は午前中に打ち合わせ、その後は足のことを色々調べ、散歩してから
事務仕事をして語学の勉強をしました。
もう22時をまわり遅くなってしまいましたが、これから踊りの練習をします。
やっぱり踊りが一番自分を取り戻せる感覚があります。



さて
お世話になっている、お友達の中野京子さんのイベントご紹介です。
私はなるべく寿命を終える直前まで踊り、長く肉体を使っていけたら良いなと感じているので
スポーツアロマコンディショニングに興味を持ちました。
年を重ねれば重ねるほど、ケアの質へのこだわりは出てきます。

新潟もスポーツをされている方はとても多いです。
「いつまで動けるか分からないけれど、なるべく長く動いていたい」
「○○歳まで動いていられたらいいな」
「次のレース(又は大会)で最善を尽くしたい」
等々、皆様それぞれの目標があるかと思います。
私も80歳過ぎても踊っていたいです。




中野京子さんの企画されたコンディショニングの講師の先生は
五輪代表選手や有名な選手を沢山顧客に持たれている凄い方!!
東京行くよりずっとお手頃に受講できる内容です
チェック、チェーッック!!







「スポーツアロマコンディショニングセンター
軽部修子先生に学ぶアロマテラピーワークショップ」




〇アロマテラピーってなに?
〇アロマテラピーは習ったけど、いまいち使いこなせていない。
〇アロマを日常使いしたい。仕事にしたい。
〇スポーツをしている。
〇スポーツ選手のメンテナンスをする機会がある。
〇ご家族の中にスポーツをしている人がいる。
〇理学療法士や作業療法士、柔道征服師、看護師などの資格をお持ちの方
などなど、少しでもアロマテラピーに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。
皆さまのご参加、こころよりお待ちしております。


講座内容
★午前の部(10:00~13:00)
心に届くアロマケア・香りを楽しむ~メンタル編~
アロマテラピーが精神にどのような効果があるのか、どのように日常的に使えるのかを学びます。
・実習 アロマスプレーを作ります。
★午後の部(14:00~17:00)
アロマで身体にアプローチ・実践~フィジカル編~
ご自分や周りの方の身体の不調に対し、アロマでケアする方法を学びます。実際に身体の不調を持っているモデルさんに軽部先生がデモンストレーションを行います。
・実習 オイルを使ってのセルフケアを行います。腕や足が出せる服装でおいで下さい。


講師
軽部修子(かるべ のりこ)
■スポーツアロマ・コンディショニング・チーフトレーナ
■スポーツアロマ・コンディショニング著者
■日本アロマセラピー学会会員
■順天堂大学院 スポーツ医学研究科 学位修了
■2014-15年
  マウンテンバイクアジア選手権 帯同(JCF強化支援スタッフ) 
長年スポーツメーカーに勤務していた経験と自らのスポーツ選手経験を生かし、現在は、プロスポーツ選手、スポーツ愛好家を中心に、スポーツアロマ・コンディショニングケアサポートをすると共に、一般の方の健康促進のためのフィジカルアロマテラピーを行う。
各種セミナー、講演活動を通じてスポーツアロマテラピーの啓蒙活動に努める。
スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの養成。
以前より疑問に感じていたリラクゼーショントリートメントとスポーツアロマテラピーの違いを追及すべく、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科に入学し、「精油を使ったマッサージが筋硬度および末梢血流に及ぼす影響」について研究、修士過程を終了。


スポーツアロマコンディショニングセンターのHP
http://www.sportsaroma.com/




日時
平成28年6月1日(水曜日)
午前の部10:00~13:00
午後の部14:00~17:00


会場
サンウィング横越
新潟市江南区横越川根町2‐20‐1
電話 025-385-5211


受講料
午前の部 6,000円
午後の部 6,000円
午前と午後、両方参加の方は10,000円
※受講料のお支払いについて
 お申込みをいただきた方へ、折り返し振込先などをご連絡いたします。

定員
20名

*お問い合わせ、ご参加はFBイベントページよりご確認ください。

FBページはこちらから♪♪♪







80歳すぎてもこんなこと出来てたら良いな♪
その頃の私にはどんな世界が見えているんだろう....。



















Photp:DavidTeixeira