「一番大事なプロジェクトを決行してるね。」 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

以前にも記事に書いたのですが、ここ数ヶ月間、舞台や公の場での踊りはお休みさせていただいており、まとまった休みのなかったこの何年間かの分休んでいます。
(撮影のお仕事、個人レッスンやセッション等は行っています。

先に入っている公演やイベント、ワークショップや個人レッスンの準備で頭がいっぱいだったこの何年間。


本当にありがたかったな~。。
人とのご縁、出来事に本当に感謝しています。
経験をさせてくれた、踊りという行為にも感謝しています。


「もっとご活躍を!」
「頑張り続けなくては!」
「休むなんて勇気あるね!」
と言っていただけることもありますが、踊るのは生身の人間なので
自分との対話を大切にしたいですし、またそういうことを大事にした上での踊りを皆さんにご覧いただきたいので、咀嚼時間、仕込み時期を優先させていました。


何年間かを振り返って、だいぶ咀嚼することが出来ました。
嬉しかったことは勿論大事な思い出ですし
切なく涙を流したことも、踊りを良くする為のこれからの力になってくれそうです。
間違いなく、そう。
辛かったことを振り返ったら、自分の幸せを受け入れるための出来事が沢山詰まっていましたもん。
嘘じゃない。目から鱗の思いをさせてくれた経験。
本当に大事な、大事な出来事たちです。
感謝は尽きません。



今日は朝から撮影。夕方に解散。
収穫の多い撮影でした。
夜は軽くコンディショニングに、踊り関連の軽いやりとり。

毎日が大好きで仕方がない。


最後に、数ヶ月前友人から
「次のプロジェクトは何?」と訊かれ
「プロジェクトは休んでるの。流れを変えるため今は休んで、ゆっくり踊りたい衝動にフォーカスしたい時期なの。」と伝えたら
「一番大事なプロジェクトを決行してるね。」
と言われました。
友人の、忘れられない言葉です....!!