久々のブログ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

暫くでしたが皆様がお元気に過ごされていると信じておりながら・・・

久し振りにブログを書きます。

久し振りのこの間、

手塚眞監督の「PLANET8」の撮影、ボックス企画撮影もありました。

撮影は体力が必要だけれど、やっぱり楽しいですね!!

11月に上映もあるので詳細も踏まえ、色々ハプニング話等を後日UPしようと思います。



水と土の芸術祭関連の、博進堂の「とやの潟校」イベントで

子供たちに鳥屋野潟と暮らしを結ぶ踊りを作ってもらいました。

子供たちにとっては初めての試み。

でも、よく頑張りながらも楽しんでいた様子でした!!

最後はとやの潟の形で円を組み、踊りました。

とても楽しかったですよ!

印象的だったのは、子供たちがちゃんとお話を聞いて、

「分かんないなあ。どうしよう?」の状態から抜け出そうと努力し、

やり遂げた姿がとても心に残りました。

子供らしい一面も勿論沢山ありました。

点塾の美味しい「潟給食」をいただいたあとも、走り回ったり(元気だなあ~)、かき氷を食べている時は静かなのに、食べ終わるとまた走り出す。

私もつられて子供たちに「これできるう~?」なんて言いながらブリッジ歩きとかあぐらをかいて行う二腕歩行などをしちゃっていました!大人気ないなあ~




支えてくださったスタッフの皆さんのお心遣いと子供たちの協調力に感謝の一日でした。

あとは、スペイン行きが2月に変更になりました。

理由は先方側の、パソコンなど事務用品が盗難にあってしまい暫く連絡がつかなかったことや

私の体調不良など、ありましたが2月は旅費も易いので不幸中の幸いということで。

企画書を出して、仲間も一緒に行こうと考えています。