ふくらはぎ強打ホメオパシーとピーナッツオイルで | きぼうのひ ホリスティックに自分と向き合う

きぼうのひ ホリスティックに自分と向き合う

体温37度充分な睡眠温かい食事を積み重ね健康な日常を取り戻しました。体・心・精神が繋がりヒトとしての幸福を宇宙の万物と共有する日々です
難病体験記「HPきぼうのひ」では「治る」を発信
お問合せ等はブログへ(HPは繋がりません)




左足ふくらはぎの上の方に

バットを振り下ろされたような

衝撃、打撲、肉離れ状態に

合気道の構えで後ろの左足を伸ばして

攻撃防御中

後ろで稽古していた180cmガッチリ男性が

受け身で回転 

遠心力で床に投げ落とされるはずの脚が

私のふくらはぎを直撃


すぐに腫れて熱を持ち テーピング処置

⬇️

ホメオパシー

アルニカ アコナイト ハイパラカム

をすぐ処方


帰宅後ピーナッツオイルで

撫でるようにマッサージ

入浴後も同様にして就寝


翌日は歩いていると忘れるほどに回復

ホメオパシーハイペリカム追加

入浴後ピーナッツオイルマッサージ


その後忘れて生活

4日目 階段を降りる時も軽快に


6日目 写真上

内くるぶしにあざ

7日目 写真下

外くるぶしにもあざ


ふくらはぎはパンパンに腫れたものの

色はずっと変わらなかったので

奥の見えないところが内出血して

血が降りていったのでしょうか


回収されながら回っているように思います

今は脚の外側のラインがあざになってきました


血液循環って脚の内側から降りて

外から上がるのでしょうか?


雷の音が後から聞こえてくるように

全て終わってから目で確認できる現象が⭐️


原因を放置すると色々な現象が起き

収拾がつかなくなるというのも

うなずけます🌼


ホメオパシーと

ピーナッツオイル

の作用としか思えない

周囲の人にそんなに早く治るわけないと

横目で見られるけど

真実です

合気道のケガはこうして5日以内に治すことで

次週の稽古に引きずらない

身をもって証明し続ける

ひまし油愛用ですが筋骨格系はピーナツオイルが向いていると講義でお聞きしました