2022年12月1日(木)

 

おいなりさんにおついたち参りにやって来ました。

 

 

曇り空の下はひんやりと寒く、今日は冬の中での登拝となりました。
 
 
千本鳥居が混んでいるときは外から行くのであります。(この日は朝9時半くらい)
 
 
 
 
天に伸びる道
 
 
 
 
熊鷹社
 
冬のお山の冷たい空気にろうそくの炎は温かく、そしてその炎が数多集まるととても熱い🔥
 
 
光と熱を発するものどうしが共鳴しあう場。
 
 
ヒトはヒを入れた(とどめた)モノだから。熱い♨️🔥
 
 
 
これまでは、光の明るさにばかりフォーカスしてきたのですが、これからは熱にもフォーカスしていこうと思いました。
 
 
 
 
とは、光と熱を持つものだから。。。
 
 
 
四つ辻
 
 
眼力社
 
 
 
 
御膳谷奉拝所
 
天地神明
 
 
祈り届く場所
 
 
 
 
 
清瀧大神さまへ降りる道
 
 
 
私は今年の後半から特に「お金のために働く」ということが出来なくなりました。
 
 
 
動機が「お金のため」「生活費を稼ぐため」では何の力も出なくなっていきました。インスピレーションも直感もおりてこないし湧いてこないのです。
 
 
 
 
でも私はこうして生きています。
 
 
 
 
そしていま私は働いています。
 
 
お金も入ってきています。
 
 
 

お金のためではないなら、何で私は働いているのか?

 

 

(意欲をもって働けているのはなぜか?イヤイヤではなく、望んで働けているのはなぜか?)

 
 
 
稲荷山の尊いエネルギーの中で自分に問いかけました。
 
 
 
喜びを拡げるため
 
 
という応えが自分の中からかえってきたように感じました。
 
 
 
さらに、
 
 
「自分から」喜びを拡げるため
 
 
 
という反応がかえってきたように感じました。
 
 
 
そのためだったら、動けるし、学ぼうとできるし、工夫できるし、試行錯誤できる。
 
 
 
 
きれいごとで構わない。
 
 
 
人によっては数字の目標等の目標を立てたほうがうまくいくのでしょう。(
 
 
 
けれど、どうも私はそれが向かない。というか数字的な目標を捨てたほうが、ぐんぐんイケルようです。。。(人ってやっぱりタイプ・性質があると思う)
 
 
 
私は立てた目標が「制限」になってしまうみたいです。
 
 
 
〇〇円稼ぐぞ!一番になるぞ!!で力が出せる人と
 
いい仕事するぞ♪で力が出せる人とでは
 
違う。
 
 
相対評価か、絶対評価か。
 
動機・目的の違い。
 
 
 
 
私は「普通の人」から見たらバカみたいな理想を、ああなったらいいな♪こうなったらいいな♪って思い描いているほうがだんぜんそのとおり、いや、それ以上、想像以上になってしまうような氣がします。
 
 
 
もうそれでいい。
 
 
いや
 
 
それがいい。
 
 
 
 
 
神は私を殺さない。
 
 
 
死ぬときはホントにただ死ぬときなんだと思います。
 
 
 
せめて神様の前では、すべてとっぱらって、素直な自分で居たいです。
 
 
 
世に言う「正しい神社参拝」とか「お願いの仕方」とか「願望実現の仕方」とか
 
そういうの全部取っ払って、
 
ただただ神様の前に立ちたい。
 
 
 
どんな文言より、
言葉で言えるような願いごとより、
 
 
 
ただただそのままの自分で、
 
堂々と、
 
胸を張って
 
神様の前に立てるだろうか?
 
 
 
 
神様や森羅万象に敬意があるならば、おそれうやまう心があるならば、
 
 
参拝に際しての礼儀やマナー・作法と言うのは自然にその「カタチ」になるのではないでしょうか。
 
 
 
 
「カタチばかりで、ミが入っていない」
 
そういうモノになりたくはない。
 
 
9月に参拝させていただいた九頭竜弁財天さまで頂いたみ教えが改めて思い出されました。
 
 
 
中身
器を満たすもの
 
真心
丁寧な思い
 
純粋なエネルギー
 
 
 
 
うずまき
ぐるぐる
が気になりまして。。。
 
 
山頂の一の峰・末廣大神
 
 
おみくじ 21番 大吉
 
幸あれと祈るいなりのあら玉の
 
ひかりは家のうちにみつらむ
 
 
このみさとしは、一家繁栄所願成就の兆しである。
 
何事につけ思うままであるが、油断せずに精進しないと、掌中の珠を失うことがある。
 
 
 
 
彩りあふれる稲荷山は美しかったです。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

12/8~年末恒例の「大祓ヒーリング」募集開始しますキラキラ

 

 

すっきり清々しく新年を迎えるためのヒーリングですお願い

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!読者登録大歓迎ですキラキラ
お気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介 今川奈緒美ってこんな人

■無料診断をしてみる 今あなたが気になる女神さまは?
■メルマガを読む  愛の世界でわたしを生きる

 

■ご提供中のメニュー


スピリチュアルセッション 対面:京都
 

継続サポート『意識覚醒セッションコース』3ヵ月・6カ月

 

月替わりメールリーディング

 

上昇と好転の龍神ヒーリング龍

 

 

ラブラブお問い合わせはこちらから


★最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook クローバーInstagram

★差し入れ大歓迎です(^O^)
Amazonほしいものリスト

 

■人気記事