神社や聖地を実際に訪れ、自らの脚で歩き、見、聴き、感じ、文献には上がってこない物語を想像(妄想)しています。

 

 

古事記や日本書紀や歴史の常識…を取っ払って、現地のエネルギーを感じるようにしています。

 

 

 

ここからは霊的・エネルギー的な分野の妄想的なお話です。お好きな方はどうぞ。

 

 

 

※自分用の備忘録として書いていますが、皆様のお役に立つ情報や言葉もあると思い発信しています。

 

 

 

1月27日㈭

 

霊的なお仕事の発注が入る。

 

★霊的なお仕事とは→昨年の12月に伊勢で錬成された「新次元の珠」を

必要とされる場・存在にお渡しすること。

 

 

 

 

●御金神社(みかねじんじゃ)



ご本殿に参拝する前に「祖霊社」のほうで祝詞を奏上。

 

 

するとイメージが流れ込んでくる。

 

 

 

超古代か、太古の昔か、はたまたパラレルな次元か・・・この場にはそれはそれは大きな大きな「樹」が生きていた。

 

 

地下にある地底湖にまで根を張り、

 

 

また当時は空気の組成、水や土の成分が現在とは異なっていたので、

 

 

この樹はその恩恵を受けて、我々の常識では考えられないほどに巨大ないのちであった。

 

 

(その他の生物も今とは違う大きさやかたちをしていた)

 

 

 

御金神社のご祭神と呼ばれる存在は、もともとはこの「巨大樹」であった。

 

 

 

巨大樹のおおいなるいのちは、他の生き物からも尊敬され、よりどころとなる存在になるのは当然のことだった。

 

 

 

しかし地球が波動を下げる段階に入ると、この巨大樹がいのちを存続させることは難しくなった。

 

 

 

空気・水・土の内容がまた変化(劣化?)し、生き物は絶滅したり、変化に対応したりしていくなか、巨大樹は朽ちてゆく。

 

 

 

朽ちてゆく中でも、この地の守り手となっていた巨大樹には様々なエネルギーが覆いかぶさって来る。。。

 

 

 

死んでいるのか・・・?

生きているのか・・・?

 

 

曖昧な状態で巨大樹はずっとここにいた。。。

 

 

 

巨大樹よ

 

あなたは

 

この土地を守ってきた存在

 

この土地でよりどころとなる存在

 

この土地に居てくれた存在

 

 

あなたの存在に、ずっと救われてきた

 

 

 

私はあなたをやさしく抱きしめよう。

 

 

抱きしめることしか、できない。。。できなかった。




 

この土地に生きた巨大樹、その巨大樹のエネルギーを引き継いだのが、ご本殿の左に居るイチョウの木だ。

 

 

 

イチョウは白と金のエネルギーをまとっている。

 

 

 

木を大事にしよう

 

木はすべて知っている、教えてくれる、愛してくれる。

 

 

 

「期」

 

 

 

 

私は私のうしろ(守護霊・守護神・ガイド)のトヨウケのエネルギーをイチョウの木、そしてこの土地におくった。

 

 

 

「この土地を守ってくれてありがとう」

 

 

 

「新次元の珠」をイチョウの木に渡し、そのエネルギーを境内全体(天地含め)にひろげる。

 

 

 

今の私にはここまでしか、みえないようだ。

 

 

 

 

●神泉苑(しんせんえん)




御金神社と地下でつながっている。(ので参拝されるのであれば両参りされるのがおすすめ)。

 

 

 

こちらの池に「新次元の珠」をドボンする。沈める。

 

 

 

池の地下におられた女神さまが珠を受け取って下さった。



 

今日はここまでかなーと思ったけれど、北西のほうから猛烈アピールなエネルギーをキャッチ(笑)はいはい、行きますよーーー(/・ω・)/

 

 

 

●北野天満宮(きたのてんまんぐう)



ご本殿におられた金龍さんに珠をお渡しする。すんごいニッコニコ(^^)/

 

 

金龍さん「次、錦天満宮ねーーー」ということなので、四条へ向かう。

 


 

北野天満宮境内社の●文子天満宮(あやこてんまんぐう)


 

祝詞奏上&個人的な願掛けをさせていただきました。

 

 

このあたりの気はとても澄んで凛としていて好きです。邪気が祓われます。

 

 

 

 

●錦天満宮(にしきてんまんぐう)


ご本殿の左奥、七社之宮で祝詞奏上&珠をお渡ししました。
 


 

今日はこれで終了ーーーーー。のようです。









ご褒美のように、美しい花々を見せていただきました。あああああうっとり、、、

 

 

 

★★★

 

 

《終了後の備忘録》

 

★新次元の珠→新地球の珠

 

に名称変更すること。

 

 

★如意宝珠の書き換えをする(行けば分かる)

 

 

★★★

 

 

本日の京都の聖地巡りの記録は以上です。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。

 


 

 

 
 
■人気記事

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介

 

 

【個人セッション】

スピリチュアルセッション
(対面:京都、オンラインZOOM)

 

 

2022年2月~スピリチュアルセッション
継続コース「大人の進路相談室」 
3ヵ月・6カ月 始めます。

 

【月替わりリーディング】

 

月ごとにテーマが変わるメールリーディングです。

2022年2月1日から始めます!お楽しみに

 

 

 

■たまに思いついたときに配信するメルマガ(;・∀・)やってます

 

愛の世界でわたしを生きる♪の
購読申し込みはこちら

 

読者様募集中です

 

 

 

■ココナラ出品中!
エネルギーワークはこちらからどうぞ!!


※ココナラのアカウントをお持ちでない方で
サービスを購入したい方は
下記のお問い合わせフォームに

・お名前(ふりがな)
・メールアドレス
・ご希望のサービス

をご記載の上送信ください。

折り返しお代金の入金先をご連絡いたします
(入金確認後にサービスを開始します)

 

ラブラブお問い合わせはこちらから