御本宮から奥社へ向かう。
 
 
 
 
不思議なエネルギーの樹に出会った。
 
 
 
 
 
 
 
『分けることかなわず。
 
 
わたしたちは渾然一体となっており分けることなど到底できない。
 
 
ここでこう、などときっちり分けることは不可能であり、
 
 
これはこう、などと線を引いて決めつけてしまうことは本来できはしないことなのだ。
 
 
 
渾然一体となっており、
 
とけ合っており、、、
 
 
「全て」で「それ」を成す。
 
 
その曖昧さ、
 
 
そのグラデーション、
 
 
そのふくよかさ…
 
 
その広がり…』
 
 
 
 
この山で役行者さんはクンビーラを感応したという。クンビーラ(宮毘羅、金毘羅、金比羅)はガンジス川の鰐の神格。
 
 
樹の絡み付いているところが、鰐🐊にみえてくる。
 
 
 
✨ここにこれて、うれしい😃たのしい😊✨
 
 
 
歩かせていただいていると、ただそれだけになっていく。
 
 
 
このお山を歩かせていただいていると、うれしさ・たのしさのエネルギー、
 
『純粋なわくわくのエネルギー』そのものに自然になっている。
 
 
✨宝物✨
 
ここに来れたこと
 
来たいと思ったこと
 
それが宝物なのだ
 
 
 
 
【奥社・厳魂神社(いずたまじんじゃ)】
 
 
奥社・厳魂神社(いずたまじんじゃ)は、磐(磐座)の様子が『オオーーッ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!』って感じでした(語彙力😅)。
 
 
 
 
 
 
 
磐は微細なやわらかいエネルギーです。
 
 
 
 
この場は宇宙的と言いましょうか。
 
 
ずっとここに居たくなるような場所でした。磐の前のベンチに一体どのくらい居たのだろうか。。。
 
 
時もどこかへ行ってしまった。
 
 
 
 
 
 
エネルギー的に霊的に、様々思うことあり。
 
 
それは次回『讃岐と金刀比羅宮・ファンタジー編【三位一体(トリニティ)の信仰』にて
 

 

 




 

■最近の人気記事

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介

赤薔薇楽天ルーム

 

■ココナラ出品中!エネルギーワークはこちらからどうぞ