私の2012年ごろの実体験です。

 

 

この年はホンマにターニングポイントでした。

 

 

 

 

 

 

ある日私は

 

 

 

「やらないけん(やらなければならない)」

 

 

 

と思っていることを

 

 

すべてやめることにした。

 

 

 

(「やらないけん」は山陰の方言。わたくし山陰の出身なのです)

 

 
 

 

 

そのためまず、「やらなければならない」と思ってやっていることを洗い出す。

 

 

 

私の一日は、

 

 

 

朝起きないけんし

 

 

朝ごはん食べんといけんし

 

 

着替えんといけんし

 

 

化粧せんといけんし

 

 

仕事行かないけんし

 

 

仕事せないけんし

 

 

職場ではあれもこれもそれもせんといけんし

 

 

職場の人とうまくやらんといけんし

 

 

 

昼ごはん食べないけんし

 

 

休憩せんといけんし

 

 

終わったらとっとと帰らんといけんし

 

 

晩御飯を買うなり、つくるなりせんといけんし

 

 

食べないけんし

 

 

お風呂入らんといけんし

 

 

明日の用意をせんといけんし

 

 

寝んといけんし。。。

 

 

 

 

 

こうして、洗い出すと、

 

 

私の生活のすべてが

 

「しなけらばならない」で成り立っていたことを知り愕然とした。

 

 

 

私の望みや、私の思いなんて入るスキマはなかった。

 

 

 

そんなもんを差しはさむ余裕はなかった。(考える余裕がないように仕組んでいるともいえるが・・・)

 

 

 

 

「私」の居る余地なんてどこにもなかった。

 

 

 

そら死にたくなるわ。

 

 

 

 

@鴨川沿いの東側。初夏の時期はジャスミンの花と香りが楽しめます!
 
 
 

 

 

そして私は次に

「やらなければならない」をいったんすべてやめると決めた。

 

 

「べきねばならない」でやっていることを捨てることにした。

 

 

 

 

その後私は、、、本当に全部やめた。

 

 

 

まず仕事をやめた。

 

 

 

当時はアロマセラピストとして市内のサロンに勤務していて、

 

正社員だったけど、時給半分・歩合半分みたいな給与体系だった。

 

 

 

アロマセラピストは「なりたい・やりたい」職業だったけど、

 

 

でもそれもまず、「仕事をしなければならない」「お金を得なければならない」が動機で始めたことだった。

 

 

 

だから、辞めた。

 

 

 

「しなけらばならない」で始めた事を捨てないと、「したいこと」なんか出てこんわ!と思った。

 

 

 

「望んでいること」は何か?なんて分からんわと思った。

 

 

 

 

「べき」「ねば」「ならない」でやっていることはもう「しない」と決めた。

 

 

 

 

全部やめたった。

 

 

 

 

 

そしたら、やることがなーーーんもなくなった(笑)

 

 

 

朝起きるとこからまず「起きなければならない」だったもんなー。

 

 

 

それだけ、私の人生は、時間は、「やらなければならないこと」で埋め尽くされていた。

 

 

 

今思うと、なんとオソロシイことをしていたのだろう!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

辞めたら次に、「したい」と思う事をしようと思った。

 

 

「したい」という思いが湧いてくるのを待とうと思った。

 

 

 

例)

 

・お腹が空いたなあ⇒ご飯を食べたいなあ⇒何が食べたい?

 

 

・眠たくなった⇒寝よう

 

 

・目が覚めた、起きたい⇒起きよう OR 眠たい⇒もっと寝よう

 

 

 

そういうところから始めた。始めたというか、始まった。

 

 

 

訓練だよね。

 

 

「したい」という思いがわいてくるのを待つ。したいという思いが湧いてきたものをやる。

 

 

 

これは徹底的にやりました。

 

 

 

お昼になったからご飯食べようとかじゃないの。ご飯食べたいから食べるの。

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

誰かに与えられた「べき」をやってりゃ簡単かもしれない。

 

 

 

それのほうが楽な人もいるだろうね。

(私の親世代はこの傾向が強いんじゃないかと思ってみている)

 

 

 

自分で考えなくていいからね。

 

 

自分で決めなくていいからね。

 

 

誰かが決めたことをやればいいからね。

 

 

 

 

しかしそれで私は死にたくなったけど!!!!(笑)

 

 

 

 

はっきり言って、「勤め(労働)」をやめて、幸福感が出てきた。

 

 

 

「幸せだなあ」と感じることが多くなった。

 

 

 

 

★お金いらないから、仕事したくない。

 

 

★お金いらないから、自由時間が欲しい。

 

 

 

本当はそう思っていたということに気づいた。

 

 

 

で、実際それをやってみた。

 

 

 

 

その結果は、はっきり言って

 

「私の最高の人生」の始まりだった。

 

 

 

時間の大切さをちゃーーんとわかっていたじゃん、私よ。エライ。

 

 

 

やらなければならない仕事が人を不幸にしている。

 

 

お金のためにする仕事が人をどん底に叩き落としている。

 

 

 

望んでやっている人はええけどさ、私はそうじゃなかったんよ。

 

 

 

だからやめたら幸せになってしまった。

 

 

 

 

あなたもきっと、あなたにとって大切なものがある。

 

 

 

そしてそれは何か?もううすうすでも、わかっているんじゃないかな。

 

 

 

あなたの大切なものを、「実際に」大切にしよう。

 

 

 

世間一般とか、親とか、他者が、、、は、一切いらない。

 

 

 

 

あなたが大切にしたいものを大切にするとき、

 

 

「満ち足りる」体験がやって来るのではないだろうか。

 

 

 

 

★★★

 

 

 

私は今私がしたかった人生を生きている

 

 

私は今、なりたかった私になっている

 

 

 

 

私、目覚まし時計で朝起きるのが超嫌だった。

 

 

 

学校行くようになってからこの方、眠くても目覚まし時計で「無理やり」起きるのが当たり前になってて、それ以外に道はないと思っていた。

 

 

 

でも、ほんとうはそんなん、断固「嫌」だったのよ。

 

 

 

「目が覚めた時に起きる」、そういう生活がしたい!!って私は望んでいたんだ。

 

 

 

今そうなってる。

 

 

 

やったーーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

嬉しいなラブラブ

 

 

 

しょうもないかな?(笑)

 

 

 

でも、

そういうところが精神の健全さ、人生の健全さを作るんだと思えてならない。

 

 

 

私にとってはすごーーーく大きなこと・大切なことだったんだよ。

 

 

 

気持ちよく朝を始められて、本当に嬉しい。

 

 

 

 
 
あなたの大切を、大切にしてね。
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
あなたに幸あれ(*^^*)
 
 
 
 
 
2024年5/31㈮までメールリーディング特別編
伏見稲荷のきつねさんからメッセージをもらいます
 京都御所でのワークショップ開催します
 
 

 

今週の人気記事TOP3キラキラ

1位 【太郎坊宮(阿賀神社)その②】私をすくい上げるのは私

2位  【京都護国神社、霊山観音(京都市)】護国の思い

3位 愚痴は自分を壊し、健康を壊し、人間関係も壊す

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に

京都市にて対面、オンライン(Facebookメッセンジャー)
【料金】60分15,000円(税込)
→詳細はこちら

《未来に一歩踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
一歩前進したいあなたへ。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)
→詳細はこちら

自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。